※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

無痛分娩を検討中ですが、色々考えて普通分娩も考えています。経験者は無痛がおすすめしています。背中押しをお願いしたいです。

無痛にしとけ、って言って欲しいです😅

計画無痛分娩を希望してそのつもりで産院選んで予約も取ったのですが、
リスクとか里帰りの予定だとか色々考えていたら計画じゃなくて陣痛きてからの無痛でいいかと思い始めてきて、
日程わからないんじゃ夫も立ち会いに来られないかもだし、麻酔入れるまでの陣痛が痛いらしいし、そもそも夜間と土日に当たったら麻酔できないんだよなーと考えてたら、
もう無痛分娩じゃなくて普通分娩でいいか、などと思い始めてきました。たぶん考えすぎて面倒くさくなってきたんです。

でも両方経験した方は無痛がいいよ!って言いますよね😅
私もやっぱ無痛にしとけばよかったーって思うのかなぁ。夫は無痛にしたほうがいいよ💦って言ってます。

なにを血迷ってるんだ、無痛にしとけ!って背中押して欲しいです笑

コメント

ママリ

私も、無痛か普通かずっと迷ってました☁️
お金もすごい掛かるし、、、
無痛にしても痛い人は痛いって言うし、約2日間痛みに耐えればずっと欲しかった一眼レフ買えるやん✨と思ってましたが、
YouTubeとかで普通分娩の動画観ると私にはあの痛みは耐えられない…無痛にしよう…ってなりました😂😂

心に余裕が持てて、お産ってすごい何回も経験できるわけじゃないので素敵なお産にしてやろ🔥って思ってます😌

お互い頑張りましょう🤍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    普通分娩の動画みると、叫んだり、壮絶ですよね😵私も絶対ギャーギャー言ってしまうと思います💦

少し冷静になれました笑ありがとうございます。
    はい、お互い頑張りましょう😆

• 6月10日
ママリ

私も同じ感じで迷ってましたが、
夫が「無痛にした方が産後がいいらしい」と無痛推しのため、無痛選択しました!

24h対応の産院にしたので計画無痛ではなく、陣痛きてからの無痛にします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    産後がいいらしいと聞きますよね💡
    私も予約した産院の近くの24時間対応の産院に変更しようかな、とも考えてます💦
    選択肢があると迷いますよね😵

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります😂私も同意書出したものの今も無痛悩んでます🥲先生にも産むギリギリまで悩んでいいよと言われていて余計に悩みます💦
リスクもですが無痛でちゃんといきめるのか、注射の痛みも心配で😭でも痛みがきたら無痛にするってなると思うので病院到着時の子宮口の開き具合で決める予定です😂ある程度開いていないと麻酔できない病院なので😭
いつでもできて、確実に痛くないとか注射じゃなくて飲み薬とかもっと無痛分娩に安心感欲しいですよね🤯

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと悩みますよね😵無痛の動画みたら色々管入れたり想像より大掛かりで💦
    もっと楽に痛みを緩和できる方法開発されてほしいですよね😂

• 6月10日
🔰タヌ子mama

無痛がいいと思う💦
両方経験してないけど
隣の部屋の断末魔聞いたら…計画無痛で良かったって心底思えたので
私は無痛非対応ボディだったがためにカテーテル入れ直しという訳分からんことになって半分麻酔効いてたかな〜くらいで全開になって産むことになったけど半分でも効いてて良かったと思った💦
叫ぶこと無かったし…会話出来てたし…断末魔怖かった😱自然分娩壮絶すぎる😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    YouTubeとかの自然分娩の動画みてたらコメント欄が死ぬほどの痛みとか気絶しそうとかそんなので溢れてますもんね😨
    私も思い直しました🙇‍♀️

• 6月10日
  • 🔰タヌ子mama

🔰タヌ子mama

何時間かかるかわからないってところが本当に地獄すぎる💦先の見えないどんどん痛みは強くなるなんて恐ろしい組み合わせ😱人では無い声になっていたのに翌日あったらケロッとされてて…同一人物ですか?って思ったし母ってすげえと実感しました💦
    無痛にできるならした方が絶対いい!そう思わされる出来事でした。

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

友人が無痛で、出産後の回復が信じられないくらい早かったので、私も無痛にする予定です。産後は本当に大変だと思うので、少しでも体力残すのは大正解だと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    産むのはもちろん大変だけど産んだ後も相当大変ぽいですもんね😱

• 6月12日
ゆか

計画無痛予定です🙋‍♀️
1人目普通分娩でした。妊娠した事後悔しました😂
助産師さんとかコウノドリみたいな優しいのとかないし。
1人放置されてめーっちゃ痛かったです💦騒ぎまくってたので個人病院の先生のお父さん(先代の先生)まで来て「朝から大変だね〜誰かついててあげてよ」って言うくらい🤣もう診察に来てた妊婦さんとか恐怖にした自信あります😅
でも助産師さん来たって助け求めて手を握ったって振り解かれるし、ここ捕まってって言われるし💦もう嫌です😂
無痛は経験した事ないですが少しでも痛み無くしたいです!

ゆゆゆ

無痛にしときましょう😌
1人目普通分娩で産むのに3日かかり寝ることも食事もできず痛みに耐え続けて、産まれたあとは感動などなく😭やっと終わった...としか思えなかったので💦
2人目は何がなんでも無痛で産むと誓いました(笑)
子供が産まれる瞬間の感動を味わって頂きたいです🥺✨