※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うな
妊娠・出産

マタニティウェアを買わずに大きめの服で産後まで過ごす方いますか?マタニティ専用でないと体のラインに合わなくなると聞いたが、ますます大きくなるのか気になります。

マタニティウェアを買わずに大きめの服だけで産後まで乗り切った方いますか??
安定期に入りお腹が大きくなってきたのですが、マタニティウェアを買うのが勿体ない気がして、締めつけのないワンピースばかり着ています💦
マタニティ専用のものじゃないとかえって体のラインにフィットしなくなると書いてあったのですが、これからもっとお腹大きくなると必要になってくるのかなーと。

コメント

ままり

1人目の時若かったのもありかわいいデザインの少ないマタニティウェアを着たくなくて、マキシワンピだけで産後まで乗り切りました😭
今回もその予定です!

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

ジーパンだけマタニティ用買いましたがそれ以外は大きめの普通の服着てました!
体のラインとか正直気にしてなかったので着れたらオッケーって感じです🙆‍♀️笑

ままり

わたしも産前はワンピースで乗り切りました☺️👍特に問題なかったです🤔
強いて言うなら授乳するようになった時に、前開きじゃないと面倒だなと思って前開きばっかり買ってました😂

しーちゃん

マタニティ用はレギンスのみの購入で乗り切ってます!
家ではユニクロやGUの大きめなTシャツとレギンス
外出時は元々持っていたワンピースでいけてます🙆‍♀️
買うの勿体無いと私も思っちゃいました😂

mama

1人目の時はマタニティウェア買いましたが必要なかったなと思ったので全部売って、2人目はマタニティじゃないワンピース着てました(*´-`)!
私は完ミだったので授乳できる服は必要なかったです!
臨月でお腹周り104㎝ありましたが、普通のワンピース着れました!^ ^

きーまま

マタニティ用の服は買いませんでした!
マタニティ用のレギンスだけ買って、シャツワンピとかサイズあげて買いました!

🐹

元々、私服が胸下切替?のワンピースだらけなので今のところUNIQLOのマタニティレギンスを購入したのと、涼しそうな普通のワンピースを2着購入した以外は特に何も買ってないです!
生地余り系ワンピースばかりなので臨月まで余裕だなぁと思ってます🙆‍♀️
マタニティウェアも可愛いの多いですがわざわざ買うのもったいなく感じちゃいますよね😂
それならゆるいシルエットで好みの前ボタンワンピース買うわ🤫って感じです←

私は私服よりも下着問題が深刻ですぐにUNIQLOでマタニティパンツと普段より2サイズ上のブラトップを買いました😂😂

くまこ

ユニクロのマタニティレギンス2枚買って大きめのワンピースにマタニティレギンスで毎日過ごしてました。

寝る時はマタニティパジャマ着てましたが正直いらなかったかなーとも思います💦

ちゃめ

妊娠中から産後用に買ったものは授乳ブラと産褥ショーツだけです!
普段着はずっと大きめのワンピースとレギンスで過ごしてました☺️
マタニティ用だとお値段高めでデザイン気に入らない物が多かったので買う気になりませんでした😂

🫶🏻

1人目の時はマタニティレギンス1つ買っただけで後は全く買ってないです!私はオーバーオールで乗り切ってました🤣🤣

moony mama

マタニティーウェアは、デニム一本とレギンスなどを買っただけでしたよ😊
シャツワンピ、ニットワンピ、ウエストゴムのスカートやスカンチョとかです過ごしました。