※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさん🤗
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが離乳食でスプーンを使う際、口を閉じない悩みがあります。対応方法や経験談を教えてください。

離乳食の食べ方について🥣
明日で7ヶ月で、離乳食を始めて5週目になります!
食べ方としてスプーンを下唇にあてて上唇があむっと閉じたら水平に引くとありますが、私の娘はスプーンを下唇に当てるとそのままはむはむ、もぐもぐ口を動かしてしまいます😂どうやったら口閉じてくれますかね??離乳食始めて1ヶ月ちょっとなので様子見でだんだんできるようになるのか、何か対応の仕方あるのか、同じような状況の方がいたら教えて頂きたいです🥺

コメント

mica🍊

もしかして、下唇に押し当てすぎてませんか?😂
あまり下唇!!と思いすぎず、普通に食べさせてみたら口閉じませんかね?
的外れでしたらすみません🙏

• あーさん🤗

あーさん🤗

回答ありがとうございます🙏
    普通にあげてみましたが、だめでした😭あむっとしたかな?と思ってもきちんと口が閉じていないのでスプーンの上の食べ物ほとんど残っています😭

• 6月13日
  • mica🍊

mica🍊

ダメでしたかぁ🥲
    私も気になって調べてみたんですが、スプーンはくぼみが浅いものの方が良くて、スプーンの先半分ぐらいを口の中に入れてあげると口を閉じやすいそうです。
    少しでも参考になればと思います🙏

• 6月13日
  • あーさん🤗

あーさん🤗

わざわざ調べてくださってありがとうございます😭参考にさせていただきます!また試行錯誤しながらやってみようと思います🙇‍♀️

• 6月15日