※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる☆
妊娠・出産

胎動が弱く、不安な状況です。皆さんの経験や、病院への連絡タイミングについて教えてください。

現在、25w0dの初マタです(´ω`)一昨日まで胎動が激しかったのですが、昨日からとても弱く、今も30分ほど寝転んでいますが、胎動が無いような気がします。腸がほんとにわずかに動いた気もしますが。先週いっぱいインフルエンザにかかっていて、完治しましたが一昨日とても体調が悪かったので不安です、、、この時期の皆さんの経験を教えてください!また、どのくらいから病院に連絡をしたり、外来を受診すべきか教えて頂ければ幸いです。

コメント

ちゃむ

病院に電話してみて判断を仰いだ方がいいかと思います(´・_・`)
それぐらいの頃、胎動が急に少なくなることはありましたが、インフルエンザにかかっていたということなので、不安ですよね(;_;)
安心するためにも、病院に行った方がいいと思いますよ!

コロスケぼうや

私も25w前後の頃は、胎動を何時間も感じないときは多々ありましたよ(^-^)
産婦人科に相談したところ、丸一日胎動を感じなかった場合のみ連絡してくださいとのことでした。
私も何時間も感じれなくて、夜全く眠れない日が何日もありましたが、なんとか33wまで成長していますし、赤ちゃんの態勢などで感じにくいこともあるようなので、あまり気にしない方がいいと思いますよ❤

シロ

心配ですよね(><)私なら病院に連絡します( ´•ω•` )私も妊娠中胎動が感じられなくなった時が何回かあり電話して病院に行ったことあります( ु ›ω‹ )
不安を抱えて待ってるより見てもらった方が安心すると思います(*^^*)

• シロ

シロ

ちなみに私の病院は40分以上胎動無かったら連絡してくださいとの事でした(*Ü*)その時は2時間くらい無かったので病院に連絡して夜でしたが行きましたよ(><)

• 2月1日

病院に直接連絡してみたほうがいいかなと思います。
ここで誰かが何時間胎動がなかったけど大丈夫だった、と言っても、妊娠出産は十人十色なのではる☆さんも同じとは限りませんし(>_<)
安心するためにも通院されてる病院へ確認されるといいかと!

はる☆

ありがとうございます!今日朝一病院に行ってきます!