※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

離乳食が苦手で、おっぱいしか欲しくないようです。

離乳食全然食べてくれません!
手作りもレトルトも口開けてくれないし手で払い除けられてしまいます。
ストロー飲みできるんですが、水分も一、二回吸うくらいであとはいらないってされます。
おこめぼうやハイハインも口に入るとウェッとなります。
完母です。おっぱいしかいや!って感じなんでしょうか🥲

コメント

Bambi♡

うちも4番目がそうでした!おっぱいでるのにミルク一択!笑 笑えるほどのこだわり笑
もう離乳食は11ヶ月までほぼ口に当てるのみみたいな笑 ミルクのみでいきました😆ストレスになるくらいならいつか食べる時を待つ、、くらいでいきました😇相談にも行ったけど解決しないんですよね笑笑

今は食べますが気分によりいらんといったり食べたり…
ミルクはまだやめてなくて3回120ずつ飲んでます。
保育園行ってるし、そこでは食べるようなので家では程々を、心がけてます。

• もも

もも

私が食べてるものにはすごい興味津々なんですが、自分の離乳食になるとプイってします😭
    気長に待ちます🥲

• 6月10日
CHIKUWA

末っ子がそうだったので1ヶ月ちょっと休憩させたら、離乳食食べてくれるようになりました☺️

• もも

もも

ありがとうございます🥺

• 6月10日
まる

うちも完母で、一口、二口位しか食べないでいました😓
なのでアレルギーチェックするだけって感じでした😮‍💨
授乳を少なくしていったらそれに比例して食べるようになっていきました❗️
少なくしたのは一歳過ぎてからですけど🤣
一歳3ヶ月位の時に卒乳して、それから沢山食べるようになりました😄野菜嫌いですけど😱
うちみたいな事例もありますので、あまり焦らないで大丈夫かと思います😊

• もも

もも

母乳だけだと預けたくても預けられないので早く離乳食食べてくれないかなー😭

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じでしたが、悩んで相談してみたりもしましたが、まだそのくらいの月齢ならおっぱい飲んでて体調も増えてたのでオッケーという感じでした😅

• もも

もも

お相撲さんみたいにブクブクしてます😳

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

栄養足りてそうですね😊
    わたしも当時はめちゃくちゃ悩んでましたが、今見返すと写真でもぷくぷくしてて、そんなに心配しなくてもよかったのかなーと思ってます😅
    だんだんと食べるようになりました😅今も偏食ありますがだいぶいろんなものを食べるようになりました!

• 6月10日
🐰🤍🎵

下の子はそれで1歳超えてやっと食べるようになりました笑
今でも規定量の半分くらいで満足してます😥

• もも

もも

ありがとうございます🥲🙏🏻

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

上も下もそんな感じでした!
一歳過ぎて保育園行くようになったら食べるようになってきました!

• もも

もも

気長に待ちます🥲🥲

• 6月10日
こっとん100

ぴよままガーデンズ

↑検索してみてください🙌助産師さんが離乳食について教えてくださいます✨

• もも

もも

ありがとうございます😍

• 6月10日