※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

妊娠検査薬が陽性で、3歳の息子が不安定になり、保育園でも泣きやがて不安を感じています。経験ある方のコメントをお願いします。

よく上のお子さんにお腹に赤ちゃんいるよ
と言われたりして妊娠発覚した等
ありますが上の子不安定になったりした
とかありますか??😣💦

フライング検査ではありますが妊娠検査薬 
陽性になり今4週5日目あたりです

検査薬が陽性になった日くらいから
3歳の息子のメンタルが不安定になり
今まで泣かなかった保育園も朝から
ギャン泣きしたり、遊んでいても
いきなりママがいないー!!って
泣くみたいで😢

昨日先生にも心配されてしまいました😭

何かを感じ取っているのかそれとも
そんな周期なのか??😖

経験ある方コメントしていただければ
助かります🙏💦

コメント

はじめてのママリ

うちの子ではないですが、感じ取る子いるといいますよね🤲🏻
私も妊娠してるからどうか検査薬しようかなぁって時に娘と同い年のお友達に「どうしてお腹に赤ちゃんいるの?」と聞かれてビックリしました😳
本当に分かる子もいるんだと思いました😳

  • ぽん

    ぽん

    毎日寂しいって言われて保育園に送って行くのも可哀想で😭なるべくぎゅーってしたり大好きだよっていっぱい伝えるんですが😣💦

    • 6月10日
はな

娘がそうです!
今の妊娠の前に化学流産もしているのですが、その時にも娘から言われ検査したら陽性、今回もそろそろママのお腹に赤ちゃん来たと思うよ〜みたいなこと言われて検査したら👶🏻いました!
その頃くらいから今まで出来ていた事も、出来ないママやって〜😭って言われたりご飯も食べさせて🍚って言われたり、離れなかったり甘えん坊度が増しました😅

  • ぽん

    ぽん

    同じ方いて安心しました!!😭✨ほんと家の中でも少しトイレに行くと泣きながら追いかけて来たり、姿見えなくなるだけで涙流しながら泣いたりでメンタル不安定で心配になってます😣😣保育園にもまだ妊娠は伝えられずなので何だかんだわからなくてって濁してて😭

    • 6月10日
  • はな

    はな

    きっと何かを感じてるんでしょうね😭子供の力って凄いなぁと思います✨
    すぐ探されますよね💦後追い期短かったのに、第二後追い期始まってます😂笑
    伝えられない時期だと困りますよね💦でも先生もそのうち気づく方もいるかもですね!(たくさんの経験上)

    • 6月10日
  • ぽん

    ぽん

    すごいですよね🥹❤甘えられたりするのは可愛いし嫌じゃないのでいっぱい甘えさせるんですけど、保育園でメンタル低下してると聞くとやっぱり可哀想で😖
    ほんと第二の後追いですね🤣
    前回流産してしまったのですが実は妊娠してましてって伝えたらそうだと思ったんです!!って確かに言われました😂
    先生すごいですよね😂😂

    • 6月10日
ママリ

めちゃくちゃ不安定です💦
幼稚園では大丈夫みたいですが、私がつわりで何もできないから夜まで延長保育にしてパパに迎えに行ってもらっているのですが、幼稚園で頑張っている分、家にいるときはエンドレスに抱っこーーー😭〇〇出来ないからやってーーー😭近くにいてーー😭など常に泣き叫んでます😩

  • ぽん

    ぽん

    一緒です😭
    うちも保育園ほぼ開園から閉園までいるのでそれもあって余計寂しいみたいです😣
    土日はパパがいるからまだいいんですが平日寂しさ爆発させてます😭😭
    少し姿見えないだけで家の中なのにギャン泣きして追いかけて来てます😫

    • 6月10日
hari

境遇は近いけど、子供のタイプが違うパターンです。

うちの子達なにも感じとらないし、私が吐いててもトイレに入ってきて絵本読まされたり、トイレの蓋で頭挟まれたりします😭
ママ調子悪いから休ませてって伝えても「〇〇も疲れてる!早くこっちきて!!」って容赦ありません。
4歳娘も1歳息子も容赦なく私をこき使ってつわりの仕事と夜のワンオペにヘトヘトです😭

もうちょっとわかってほしいって思いますが、察せる子供が不安定になってしまうのも心配ですね💦
うちの子と比べてしまうと優しい子なんだろうなぁと思いました。

つわり中の子育てしんどいですよね💦お互いがんばりましょー!

  • ぽん

    ぽん

    コメントありがとうございます😌

    毎日お疲れ様です😭💦
    それはそれでめちゃくちゃ辛いものがありますね😭😭

    うまく中間な対応してもらえると助かるんですが子どもにそこまで求められないのでひたすら甘やかす毎日です😖

    私もまだ検診には行けてないし不安な毎日ですが赤ちゃん信じて頑張ります🥹🤘🏻
    お互い無理せずに頑張りましょう🥰

    • 6月11日