※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじろう
子育て・グッズ

息子の目が腫れているので病院へ行くべきか様子見か迷っています。昨日蚊に刺され、クリームを塗ったことが原因かもしれません。痛がっていないので様子を見てもいいでしょうか。

朝起きたら息子の目がパンパンに腫れてたんですが、病院に行くべきでしょうか?様子見?

昨日の夕方、お散歩に出かけた時にたくさん蚊に刺されたのでお風呂上がりに虫刺されパッチと、髪の毛があるこめかみとうなじには虫刺されクリーム(以前小児科で処方)を塗りました。

気付かなかったけど目元も蚊に刺されていたのかこめかみに塗ったクリームの影響?
何かわかりませんが、病院へ行った方がいいでしょうか?
本人は痛がってないので様子見でいいでしょうか?😫

コメント

はじめてのママリ🔰

同じように腫れたことがあり、眼科で目薬を処方してもらいました。使い始めてからはじょじょに引いて、次の日には赤味はあるけど普通に開くようになりました。
おそらく何かばい菌が入ったのかもです😢

• こじろう

こじろう

去年ばい菌が入って目が充血したことがあったのですが、ばい菌で瞼が腫れることもありますか?😫
    目のことで小児科にかかったことはないのですが、小児科だとあまりよくないと思いますか?😢

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛みや見えにくさ(視力)がなければ小児科でも大丈夫だと思います🙆‍♀️

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

わーすごい腫れてますね!土曜日でひどくなったら困るので念の為に行きます!息子が顔刺されてすごい腫れた時は抗生物質だしてもらったらすぐ腫れ治りました😊

• こじろう

こじろう

朝起きてビックリしました😂😂
    小児科でもお薬もらえますかね?🤔
    今日の都合的に眼科より小児科が行きやすくて😫

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小児科でもいいと思います!息子は皮膚科に行きました😊

• 6月10日
ママリ

まぶたも蚊に刺されてたんだと思います💦まぶたを刺されたらぱんっぱんに腫れます😭💦
娘も2回ほどなりました💦
様子見で大丈夫かなと思います🤔

• こじろう

こじろう

昨日見た時は晴れてたことに気づかなかったのでビックリです😱
    本人は違和感なさそうなので少し様子見てみます!🤗

• 6月10日
  • ママリ

ママリ

娘が蚊に刺されるとめちゃくちゃ腫れやすい体質で、小さい頃びっくりして2回ほど病院にかかったことあります💦
    もし行かれるなら小児科でもいいと思いますよ👌
    小児科で対応できなければ眼科なり皮膚科なり紹介してもらえると思います✨

• 6月10日