※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ムーニーマンとメリファ、どちらがおすすめでしょうか?実家に帰省する用に義母が買ってくれます。現在はパンパースを使用中。5ヶ月後半、8.2キロの赤ちゃんです。ムーニーマンは成長に特化しているが、メリファも気になる。漏れなどはないでしょうか?Sサイズは両方使用済み。

ムーニーマンか、メリファ、ならどちらがおすすめですか?💦

値段は気にしない場合です!

実家に帰省する用に義母が買ってくれます💦
楽天で買うのでまとめて3〜4パックくるそうで

現在家では、パンパースつかっています!

5ヶ月後半、8.2キロ、足ぽちゃタイプです。

ムーニーマンは、たっち用、おすわり用
別れていますが、メリファはMサイズですよね。
ムーニーの方が成長に特化してそうなのですが、
メリファも使ったことないので使ってみたいなぁと、、、
たっち用などなくても、漏れなどはないのでしょうか?
どちらもSサイズは使ったことあります。

コメント

moon

メリーズファースプレミアムってことですよね?こちらはふわっふわです☺️赤ちゃんのお尻に優しそうって感じします😊
うちはグーン使ってるのでたっち用とか分かれてないですが漏れるってことはないので、買ってもらえるならメリーズにします😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!プレミアムのほうです!💦

わかれていなくても大丈夫そうなのですね☺️

• 6月10日
ママリ

💩いまどんな形状ですか?
量とか今までの漏れの頻度とか!離乳食始まってるかにもよりますが💦

私ならまとめ買いということであればメリファならL、ムーニーならたっち買います!今から大幅に増えることはないですが万が一サイズアウトしたら大量に余ってしまうので😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ離乳食始めたばかりなので、ゆるい💩です💦もしかしたら使っている途中から固まってくるかもですね、、、!

たしかにサイズアウト怖いです😭

• 6月10日
  • ママリ

ママリ

うち離乳食初めて2ヶ月、今8.8kgなのですがもうなんで?!!ってぐらい週1で漏れてます😂決まってノーマルメリーズLです笑笑
    💩ゆるいとまではいかないけど柔らかい&量が多いので背中に回ってしまって…おすわりし出したらそれこそ恐怖です😂
    うちの経験上、チャイルドシートのってて💩したとき漏れるような量ならメリーズはやめた方がいいかなーと思います☺️
    そうでないなら高級オムツ万歳でメリファ大きめサイズ推します!
    ムーニーのおすわりはゆるうんちポケットついてるので漏れは回避できますがたっちからはついてないです!おすわりが1〜2ヶ月でサイズアウトする可能性考えれば必然的に買うのはポケットなしのたっちかなーと思います!たっちはオムツ自体サイズ感大きめ、適用体重の範囲も広めです!

まとめ買いとかじゃなくてアカホンのギフト券とかくれたら1番いいのに〜って思っちゃうほど悩みますね😂😂

• 6月10日
  • ママリ

ママリ

離乳食初めて1ヶ月の間違いです🤣🤣

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

メリーズの方が品質は良さそうです⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!ありがとうございます😊

• 6月10日
ママリ

買ってもらうならメリーズファーストプレミアムですね🥰
でもまとめ買いなら使い慣れてるオムツがいいと思います😣💦
娘は普通のメリーズ使っていてS→Mにサイズアップするとき、グーンが安いからまとめ買いしたら小さすぎて使えなくて、ムーニーのうんちポケットいいなと思っておすわり用買ってみましたが普通に背中からうんち漏れました🫠
それで結局普通のメリーズに戻ってます🫣
グーンは3袋届いて、2ヶ月違いの甥っ子がいるので1袋はあげて、残りは油処理とかに使ってていまだに未開封1袋あります...
体型は全体的にムチムチしていて、太ももが結構太いです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね、、、、😭
    いきなり買うのは危険かもしれないですね💦
    合う合わないありますもんね😭

• 6月10日
りつ君ママ🧸

メリーズファーストプレミアム使ってます‼️1度もかぶれたことないですし、うんち漏れしたこともないです☺️
今、7.2kgでテープSサイズ使っていて1番キツめにしてます🌸(旦那が間違えてテープ買ったためしばらくはテープです😂)メリーズファーストプレミアムの方が肌触りいいかなぁって思います☺️🌿

• りつ君ママ🧸

りつ君ママ🧸

ちなみにパンツタイプも試しましたがこちらも肌触り良かったです☺️🌸8kgならMサイズですかね🤔

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Mサイズ予定です☺️!!!
    メリファやっぱりいいんですね!ありがとうございます😭

• 6月10日
  • りつ君ママ🧸

りつ君ママ🧸

はい、ぜひ使ってみてください😊🍀我が子は新生児(退院してから)からずっとメリーズファーストプレミアムです☺️今のところ肌トラブルナシです🌿🌿

• 6月10日