※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

先日、友人の結婚式に出席した際、披露宴が終わってゲストが帰る時に、…

先日、友人の結婚式に出席した際、
披露宴が終わってゲストが帰る時に、
新郎新婦からプチギフトが一人一人手渡されたのですが、
新郎がプチギフト、新婦が小さい封筒に入った
手紙のようなもを持ってました。

プチギフトは頂いたのですが、
その手紙のようなものは貰ってないです。

見てたら、渡してる人と渡してない人が居ました。

手紙のようなものって、アレ、なんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

受付や余興をしてくださった方へのお礼は考えられませんか?
もしくはタクチケとか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

調べても出てこなったので
    こちらで質問きたのですが、
    よく調べたら出て来ました🤣

サンクスカードと言われるやつだと思います!

余興はなく、受付も計3人で、でも手にはゲスト全員分くらいの量あったので、話してて私そびれたのかな?と思いました😅

• 6月10日
ままり

お車代?とかですかね?
スピーチしてくれた人や乾杯をやってくれた人、余興をやってくれた人、遠くから来てくれた人などに配ったりします。
ただ、あまりみんなが見える場所で配るものでもないかな?とも思うので違うかもしれません💦

ままり

遠方から来た方へのお車代を、新婦さんが手渡ししたくてそのタイミングになったとかですかね??

モート

お車代ではないでしょうか?😊
私たち夫婦も結婚式の時に、遠くから来てもらった方にはお車代を渡しました!

はる

私の式場では、お車代は披露宴の時に両親から渡してもらいました🙌
受付のお礼も両親が受付が始まる前にお渡しする形だったので、それはないと思います😅

はじめてのママリ

式場で働いてます✨

内容はさまざまで、余興、受付、スピーチ、祝辞等の御礼、遠方からの御礼、タクシーチケット、birthdayお祝いなどなどです☺️

ウェルカムボードを描いてくれた御礼とかそういう系もありました✨✨

ままり

二次会の案内とか??
お子さんいたり遠方からだと遠慮してわたしてないのかもですね!

エリー

私も受付やお車代、似顔絵、DVD作ってくれた友人等に封筒渡しましたよ- ̗̀ ☺︎ ̖́-

はじめてのママリ🔰

余興や受付のお礼、遠方の方への交通費やお礼とかですかね?