※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーずんぱん
住まい

2階建て以上の戸建てに住んでる人に質問なんですが、1階に洗濯機がある…

2階建て以上の戸建てに住んでる人に質問なんですが、1階に洗濯機がある場合洗い終わった洗濯物って2階に運んで干してますか?
その場合めちゃくちゃ重いですよね🥲
将来家を建てたい欲があるんですが、2階に洗面所など作った方がそもそも楽なんでしょうか??

コメント

ままり

2階に干していたこともありますが、重くて一階に干すようになりました😂(サンルームを作りました😂)

  • れーずんぱん

    れーずんぱん

    濡れた洗濯物を持って階段昇ってって考えるだけで疲れますね🥲
    サンルーム!なるほど!

    • 6月10日
はじめてのママリ🔰

洗濯機の横に乾燥機とランドリーパイプがあるのでそこで乾かします☺️
シーツや布団は2Fのバルコニーで干します。

  • れーずんぱん

    れーずんぱん

    洗濯機横にあるのはすごい便利ですね!!👏

    • 6月10日
はなさお

3階建ての家に住んでいてみるきーさんがおっしゃってる1階洗濯機普段は2階のベランダに干してます🙌

少し重いですが洗濯物運べますよ。どちらかと言うと面倒ですね💦

雨の日は乾かないので浴室乾燥してましたがガス代が高くて今年の冬は雨で乾かない時のみ使いました。
その代わりの方法がないかなぁと思っていて、うちは太陽光ついているので花粉症の時期とかはお風呂場で除湿機つけて乾かそうかなぁと思ってます。

ただドラム式洗濯機買えば干す場所は普段は解決できるかもと思っています。
乾燥機にかけれないものだけ浴室乾燥など使えば良いかなと。

うちの家は洗面所もお風呂も1階で子ども達が小さい頃は不便だなぁと思っていたので、リビングと同じ階にあるのが便利だと思います🙌

たまたまなのかもしれませんが見に行った中古物件やお友達の家も水回りが2階にあるとベランダ部分が土地の広さから作れなくて、同じ階にベランダがなかったりもしました。
なのである程度土地の広さが必要なのかなぁと思いましたがそうなると値段が怖いです😱

  • れーずんぱん

    れーずんぱん

    実家も三階建てで、母は1階から3階まで運んでて大変そうでした🥲しかも6人分なので量もすごくて💦
    浴室乾燥確かに便利ですが、お金食いますね😩
    なるほど、2階洗面所だとそんな問題があるんですね!!!

    • 6月10日
はじめてのママリ🔰

今3階建てで1階洗濯機で、ハウスメーカーのおススメでカンタ君設置しました!
ガス乾燥機です。オシャレ着くらいしか手で干さないのですっごく楽ですよ🎶干すものは2階のベランダに干してます。

実家も3階建てで、2階に洗濯機、2階に干す、って感じです。実家は1階にも2階にも洗面所あります。

ゆり

うちはキッチン裏手に3方向囲った物干し場兼物置スペースがあるのでそこに洗濯物干してます。
3方向囲ってるので天気は関係ないしどんな格好でも気兼ねする事はありません。

ままりーの

わたしはめんどくさくて大きいもの(毛布とかシーツとか)しか2階で干さなくなりました🤣
洗面所に突っ張り棒はって室内干ししてるか、折り畳みの物干しを持って庭で干してます💨

deleted user

洗面脱衣室で年中室内干しです😊
洗濯機から出してそのまま、カゴに移し替えることすらせずに干せてめちゃくちゃ楽です😂
そして干したハンガーのまますぐ近くのWICにしまっているので、タオルや下着など一部を除いてほぼ畳むことすらしてません😂