※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーさん
ココロ・悩み

ヒップシートの抱っこ紐を愛着があるが、売るか迷っている。3000円で売れそう。父に買ってもらった思い出もあり、モヤモヤ。売るべきか、あげるべきか悩んでいる。

すんごいしょーもない話ですので、お時間ある方お付き合い頂けると嬉しいです😅

ヒップシートの抱っこ紐。
二万円くらいで、1歳の誕生日に母に買ってもらったものです。
けっこう活躍しました。
オーガニックコットンで丈夫な素材のため、破損箇所とかはないです。一応、クリーニングしました。
抱っこ紐カバー(真ん中と肩紐の3箇所)も付いていたのですが、それも割と綺麗な状態です。
シミがありましたが、シミ取りしたら取れました。

…と、とても愛着がある物なのですが、いよいよ使わないなーと思っていた矢先、子供同士が同い年で下に1歳になるお子さんがいる親子と1年ぶりに会った後、勢いであげる〜と連絡してしまいました😥別に欲しいと言われてないのに😂

後で冷静になってふと、売るといくらくらいかな〜と相場を調べてみたら、3000円なら確実に売れそうでした。

前に、父に買ってもらったアンパンマンの折り畳み式三輪車を別の似た境遇の親子にあげた後、しばらく(てか今でも)モヤモヤしたんですよね…😅
欲しいと言う人にいくらかでも売れば良かったな〜と。
別に期待してなかったけど何にもお礼とかなかったので😂
まぁ別に欲しいと言われてないから仕方ないのかなぁ?

父や母に買ってもらった事(特に父は亡くなってるので)。最初で最後の子供の、たくさんの思い出が詰まった物をぞんざいに扱われたような気がしてモヤモヤしてるのかな…🤔

どう思いますか?なんか理由つけて断って、売ったほうがいいですかね、それとも3000円程度なら差し上げるべきですかね。(三輪車の時の方より常識ある方かなとは思います。ただ、あげる義理は特にないです)

率直なご意見、お待ちしています😌❤️
ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

コメント

kei

適当に嘘ついて譲るのやめときます😂

後腐れないくらいの不要なもの以外は譲りません!
大切に使ってたものは、大切な人に譲りたいです!

私も適当に言っちゃうんで後で後悔することありますー😭
逆に貰う側は、貰えればラッキーなんで気を使う必要はないと思います!

私なら旦那が親戚にあげる約束を先にしてたらしいからごめんって言っちゃいます😂

• マーさん

マーさん

なるほど~!
    それいいですね!!

そうですよね、つい勢いで言ってしまい😅
    アンパンマンの三輪車、さっき調べたら6000円くらいで売れそうです😭
    使ってないなら返してもらおっかな〜。
    4月に会った時は、まだ使う感じではなかったし、そうでなくても急に旦那さんが単身赴任になって、同時期に仕事復帰されてバタバタだと思うんですよね😂

• 6月10日
E

欲しいと言われてないので使われるかもわからないですし、そのあとそのまま違う誰かに渡ったり、処分されることもありえると思います🥲
日頃から恩恵を受けてる間柄であればお譲りします。
そうでなければ大切なものなので何か理由つけるか、譲るのではなく貸すって感じにします😌

• マーさん

マーさん

ですよね~😅
    あげる義理もないし、向こうも欲しいとは言ってないですしね!

• 6月10日
ぷらっぐ

いずれ売ったりする予定の物で、自分からあげると言った物はそのままお譲りしますね。

ただ、
あげると言った時の相手の反応がめっちゃよければそのままお譲りしますが、そこまで喜んでなさそうなら、改めて連絡して『急に押し付けちゃうような形になったけど、もし不要なら気にせず教えてね!』と相手がどう出るか様子みます。

• マーさん

マーさん

めっちゃ良かったって感じではないですね😂
    興味あります!って言われました。

しかも、取りに行くのが筋ですが…とは言われたものの、私が持っていくことになっています😥
    ただしお人好しですよね😩

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

もう持って行くことにまでなっているのであれば譲るしかないのでは…😣💦