※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K( ◠‿◠ )
子育て・グッズ

保冷水筒を購入検討中。1歳3ヶ月の子どもに適したサイズと使いやすさを考えて、サーモスの350mlベビーストローマグと400mlストローマグで迷っている。コップ飲みの練習時期も知りたい。

保冷水筒の購入を考えています!
ストロー飲みが出来るようになってから、リッチェルのマグとシッピーカップを使っています。
これから暑くなるので保冷機能のついたものを買おうと思うのですが、
・サーモス 350mlベビーストローマグ
・サーモス 400ml ストローマグ
で迷っています。
サーモスは他にストローとコップ飲みの2wayもあってこれから長く使えそうでいいなと思いましたが600mlなので大きさ的にまだ早いかなと思っているのですが、みなさんの経験談を聞きたいです!

子どもは1歳3ヶ月です。
コップ飲みはまだできなくて、いつ頃から練習していたかも教えて欲しいです!

コメント

sまま

うちはお部屋はコップにストローとかにして
お外用はサーモスの子供用ではない普通?のデザインのストロータイプの水筒買いました💕長く使えるかなと思って😍

• K( ◠‿◠ )

K( ◠‿◠ )

シンプルなデザインもあること初めて知りました!それは長く使えそうでいいですね🤩🤩
    キャラクター物しかないのかと思ってそれも悩んでました笑
    ありがとうございます😊

• 6月10日
  • sまま

sまま

ネットで買いましたー!!
    しかも安かったです!!🥹
    洗うパーツは多いけど、男女、大人が使ってもおかしくないので買って正解でした!☺️
    うちは上が使って、下にお下がりしました❤️

• 6月11日
  • sまま

sまま

こんな感じのです!

• 6月11日
  • K( ◠‿◠ )

K( ◠‿◠ )

わざわざ画像ありがとうございます😊!
    シンプルでめちゃくちゃいいですね!ありがとうございます😌

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

サーモスストローの400を使ってます。
容量は十分で、むしろ普段は満杯まで入れることあまりないです。
2年前くらいに買って、ストローは食いちぎられ、落としたりぶつけたりで底がベコベコになってきましたが、上の子からおさがりで今は下の子が使ってます。
3歳過ぎたら、ストローじゃなく直飲みの水筒を使いたがりました。
下の子も直飲みしたがりますが、口の中のものが水筒に逆流してしまうので、なんとかストローを使わせてるかんじです。

• K( ◠‿◠ )

K( ◠‿◠ )

ありがとうございます😊
    400で充分そうですね😌!
    食いちぎる😂替えが必要になりそうですね😂
    そうなんですね!
    3歳ごろになったらまた買い替えを考えようと思います!

• 6月10日