※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

8週目の妊娠中でつわりがひどく、外食後に嘔吐があります。吐きやすい食事を摂る意味がわかり、吐き気止めや胃薬が必要か、点滴は必要か相談したいです。

※嘔吐について書いてます。

現在8週目。
つわりが日に日に辛い時間が増えてきています😱

本日夕飯は外食で、体調が良い感じだったので調子に乗ってお腹がパンッパンになるほど食べてしまいました・・
案の定風呂上がりスーパー嘔吐💦

やきとり居酒屋(アルコールなし)だったせいか、死ぬかと思うほど吐きづらく、皆さんの吐きやすいものを食べるという意味が分かった気がします🥲

まだえずくことが多いくらいで嘔吐は2.3回くらいですが、吐き気止めや胃薬もらっておいたほうが良いでしょうか?
飲食はできているし、点滴はまだいらないでしょうか?💦

コメント

ママリ🍨

薬が必要な段階ではないと思います笑
調子いい時に固形を口に出来ているなら問題ないですよ😀
水分が全く取れない状態で嘔吐が続くが2日続く場合はかかりつけに連絡して点滴をしてもらうといいかなと、、

ちいぴよ

点滴は水分も取れなくなったらって聞いたので現時点では大丈夫かと☺️
薬は貰っておいていいと思います。
今後つわりが更にひどくなるかもしれないし、初期はあまり検診行く機会も少ないので貰えるうちに貰っといた方が安心かなと🥺
それに妊婦が飲める薬、正直大して効きません😇
お守り程度の気持ちで持っておいたらいいと思います😂

ママリ

吐きつわりが酷すぎて、ほぼ寝たきり、食べ物もほぼ受け付けず、水分だけ意識してとってて4キロ落ちましたが、吐き気止めも貰わず点滴も受けてないです。

本当に吐きつわり酷かったらやきとり居酒屋にも行けないし、お腹パンパンなるまでも食べれないのでまだ何もいらないと思いますよ!!

はじめてのママリ🔰

1人目2人目ともにつわりがひどくて1ヶ月半寝たきりです。
外食に行く元気すらありません🥲
つわりはお薬でなんとかなるものでもなく、自然な現象なのでただ我慢するしかないですね😣
わたしもピークは超えましたがいまだに日中ずっと気持ち悪くて家から出られず…
しんどいですが乗り越えられるように一緒に頑張りましょうね🥺
水分すらとれなくなったら、点滴をおすすめします💦

ままり

皆さま返信ありがとうございました!!✨
あれからあまり吐くことはなく、ひたすら気持ち悪いのと戦ってます😂
もう少しだと思ってがんばります!