※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が車内で嘔吐し、チャイルドシートや車内が汚れました。車内クリーニングを検討中で、洗い方やチャイルドシートの処分について相談しています。

子供が車内で嘔吐、チャイルドシートと座席シート、足元のマットが盛大に汚れました。
嘔吐で汚れた場合、車内クリーニングに出したほうがいいですかね?自分で掃除除菌して終了ですか?
夕方、家に着いたところ激しく3回リバースして、とりあえず娘を抱いて、お風呂場に駆け込み、綺麗にして出てきたところ夫が帰ってきたので、娘を見ながらご飯作るか、車内清掃に行くかの2択を迫りました。夫は車内清掃を選んだのですが、チャイルドシートはもう天に召されている、処分するしかないと言っています。車内もディーラーでお願いしたほうがいいと。
子供の嘔吐で汚れることなんてこれからもありそうなのですが、皆さんその度にディーラー等で清掃してもらっているのですかね?とりあえず明日自分で確認して処分するか、掃除して使うか判断しますが、嘔吐でチャイルドシート買い替えた人いますか?タイミング的にジュニアシートに変えてもいいかなとも思うのですが、チャイルドシートは新生児のときから使っていて、まだ見ぬ第二子にも使いたいと思っていたので出来れば引き続き使いたいです。
おすすめの洗い方あれば教えていただきたいです!

コメント

ママリ

チャイルドシートで盛大に嘔吐したことあります😢
外して洗えるものは全部洗って、洗えない部分は濡れタオルなどで染み込んだものを限界まで拭いて、あとは除菌シートで拭いたり、除菌スプレーかけたりして、最後に天日干ししてました!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。今日頑張って清掃してきました!

• 6月10日