※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K‪‪❤︎‬
産婦人科・小児科

便についてです。先週、1歳の息子が気管支炎で抗生物質の薬を貰い副反応…

便についてです。不快に思ったらすみません💦
先週、1歳の息子が気管支炎で抗生物質の薬を貰い副反応で下痢が続きました。薬を飲み終わってからは落ち着き普通便に戻ったのですが、火曜日あたりから軟便が続き、木曜に保育所から発熱と下痢でお迎えコールがあり小児科に行ったところ、お腹が荒れているだけで胃腸炎ではないから大丈夫だよ!ここにウイルスとか菌とか入ると大変だから防ぐようの薬を渡すねと言われ、今整腸剤とシロップを渡され飲んでいますが、中々下痢が治らず(熱は今日はもう下がり元気いっぱい食欲旺盛です)
胃腸炎だったら上の子も私もとっくにうつってるだろうしなんなんだろ、、と思い質問させて頂きました🥲
ただのお腹の風邪なんですかね💦

コメント