※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

脇の下の腫れやしこり、耳詰まりで不安。妊婦健診で相談したい。乳がん検査はできない病院。健康診断でエコー予定。身体の悩みが増えてきています。

マイナートラブルなのでしょうか😞

最近脇の下が痛くて、触ると左だけ腫れていて
痛いところを押すとしこり?のような感じがあります。
脇の下の真ん中辺りです。
怖すぎて不安です😞
副乳とゆうものを最近知りましたが
本当にそうなのか分かりません😢
痛みはニキビのような感じですか?赤くなってはないです。
再来週に妊婦健診なのですが先生に聞いて分かるものでしょうか?HPには乳がん検査は出来ないと書いてある病院です。
来月健康診断があり、エコーをやる予定です。

それから耳詰まりです😞
特に車の運転中が多く息が苦しくなります😞

最近になって身体の悩みが多くて不安になります😞

コメント

年子ママ(21)

左脇に副乳あります🙋🏻‍♀️
後期に近づくにつれ大きくなってきて、1人目妊娠中の時は何かの病気のしこりなのか
副乳なのか分かりませんでした💦
触るというかつまむと痛いし、おっぱいが張ると同時に張って熱持ちます😭
副乳か病気のしこりなのかは出産してみないと分からないとも言われてるので私は検診の時に聞かずでしたが
出産後助産師さんに「副乳だねー」って言われました🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😣✨
    これから大きくなっていくんですね、、😭
    気になり触り過ぎたのか熱持った気がします🥲
    助産師さんなら病院で診てくれますかね😣
    通院日が待ち遠しいです😭!

    • 6月10日
  • 年子ママ(21)

    年子ママ(21)

    痛くなったり熱持ち始めたら熱さまシートか氷で冷やしてました😭
    見てくれると思います!!相談してみてください🥺💭

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    熱さまシートやってみます!
    安定期に入ってまさかこんな悩みがあるなんて思いもしなかったです🥲
    ありがとうございました😣✨

    • 6月10日
sabo.k

おそらく副乳だと思います!

私も3人目妊娠中、気づいたら右脇にしこりあって、押すと痛かったです💦
何これー?!で聞いたら、多分副乳だね!と言われました。
出産後1ヶ月くらい、副乳の痛みにやられてました😭
特に産後3.4日目。母乳が作られ始めると、右脇が腫れて痛くて熱もって…脇を閉めるだけでもやばかったです💔
助産師さんに、冷やすしかないねーと言われて、保冷剤で冷やしてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😌✨
    私は元々お肉も付いてて気にならなかったのですが、ニキビかな?って言う痛みがあって見ても何も出来てないし触ったらしこりみたいなのがあって左右比べたら左脇だけ腫れてる感じでした😭
    生まれてからも続くんですね😨
    保冷剤で冷やして見ます😭!

    • 6月10日
マメ太郎

私も妊娠中に片方の脇に小さいしこりありました!
焦りますよね😱
出産したら更に大きく痛くなり、いつの間にか無くなっていました😂
先生にも助産師さんにも聞いちゃいました!
みんな副乳だね〜って言う反応でしたよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😣
    かなり焦ってます😭
    昨日から右も少し痛くなってきました😢
    そうなのですね😣
    ここからまた大きくなるなんて🥲
    早く病院で診てもらいたいです😞✨

    • 6月11日