※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

逆子体操で胸を床につけない方が良いですか?お手本の動画では胸が床についていないようです。体勢についてのご意見をいただきたいです。

28週で逆子と言われ、今週30週で検診がありましたがまだ逆子だったため、逆子体操をしています。
そこで体勢について質問です。
逆子体操では胸を床につけてはいけませんか?
お手本の動画などは胸は床についてないみたいで、、、
ご意見いただきたいです!

コメント

ママリ

私も産まれる前まで逆子だったんですけど胸は床につけてね、と助産師さんに教えてもらった気がします…!!

• みみ

みみ

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!動画でみてるのは全部胸をつけてなかったので付けちゃだめなのかと思ってました!😆
    それなら少しやりやすそうです!ありがとうございます♪

• 6月10日
ママリ

今逆子ですが、胸を床につけてね!と言われています!
胸を離してしまうと空間ができなくなって赤ちゃんが回る隙間がなくなってしまうと教わりました!!

• みみ

みみ

回答ありがとうございます😊
    しっかりつけた方がいいんですね!根拠まで助かります( ; ; )
    ありがとうございます!

• 6月10日
やくみ

私のクリニックでも逆子体操は胸を床につけて、膝は90度に曲げて太ももは床に垂直に立てる教わりました!

• みみ

みみ

回答ありがとうございます!
    みなさん床につけるように言われているんですね!
    詳しくありがとうございます😊

• 6月10日