※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

新生児のおしりに痛そうな褥瘡があり、うんちをよく出すため悩んでいます。明日は土曜日で小児科を受診すべきか迷っています。おしりの状態やバイ菌の心配もあります。画像も添付しています。

新生児、生後20日目

おしりの穴付近にとても痛そうな褥瘡?が…
うんちをこまめに出すタイプで1日10回くらいします…

明日は土曜日になるのですが、小児科を受信した方がいいのか分からず悩んでいます。
おしりなのでバイ菌とかも気になります…

画像におしりの穴、うんち、睾丸写っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

痛そうですね🥲
これはさらに悪化する前に受診した方が良さそうです。

  • ゆき

    ゆき


    見た目すごく痛そうなんですけど、本人はいたがってる感じなくて…
    外来出みてもらいましたが、元々処方されていたプロペトで様子見ということでした!

    • 6月10日
deleted user

痛そう😭
土曜日で大変かと思いますが、受診をお勧めします!

  • ゆき

    ゆき


    受診してきました!
    様子見になりました☺️

    • 6月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    痛そうだけど、様子見でいいんですね😲!
    ここからよくなるといいですね☺️
    お大事にどうぞ💊

    • 6月10日
はじめてのママリ👶🏻

痛そうですね💦

潰瘍みたいになっていそうなので私なら受診すると思います💦

既にされてるかもしれませんが、
受診するまでは毎回うんちのおむつ替えの時に、穴を開けたペットボトルにぬるま湯を入れて簡易シャワーみたいにしてお尻を洗って様子を見ると思います😭
大変だと思いますが早く良くなるといいですね🙏

  • ゆき

    ゆき


    霧吹きで湿らせています!
    見た目すごく痛々しいですよね💦

    受診した結果プロペトを塗って様子見になりました😊

    • 6月10日
はじめてのママリ🔰

痛そうです🥺
私なら受診します!
土曜日で混雑するかもしれませんが、、
膿んだりしてきても可哀想です😭

  • ゆき

    ゆき


    プロペトを塗って様子見になりました(*´`)

    • 6月10日
はじめてのママリ🔰

わぁ、、、痛そうですね、、
オムツ替えの時痛がって泣きませんか??
受診すればお薬貰えるので治りが早いです😊

  • ゆき

    ゆき


    オムツ替えの時も泣かないんですよ🥺
    痛そうなのに本人はケロッとしてて💦

    元々処方されていたプロペトで様子見になりました😊

    • 6月10日
はじめてのママリ

絶対病院行ったほうがいいです😭

  • ゆき

    ゆき


    行ってきました!
    ありがとうございます!

    • 6月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    原因はなにだったのでしょうか?
    写真もつけて頂いてたので勉強になりました🙇
    ありがとうございます!

    • 6月10日
ゆり

受診したほうが良さそうです!
うんちのときは拭き取ると刺激になるので、大変ですが良くなるまではドレッシングボトル(百均とかに売ってますね!)などにぬるま湯を入れて洗ってあげるといいと思います!

  • ゆき

    ゆき


    刺激強いと痛いですもんね😣
    今はぬるま湯の入った霧吹きを使っています!

    • 6月10日
ママリ

うちの子も常にうんち出てるってくらいの子でおむつに血がついて痛いのかすごく泣いてました。
他の方も言ってますが、手間ですけど水で流して病院行って薬もらって早く治るといいですね。

  • ゆき

    ゆき


    うんちが出るところなので感染症とか心配になりますよね🥺
    ぬるま湯の入った霧吹きを使っています!
    先程受診してきました😊

    • 6月10日
ツインズ

これは痛そうですね💦うちの子もおしりが荒れやすく。病院からの塗り薬をよく塗ってます💦

  • ゆき

    ゆき

    絶対痛いですよね…
    プロペトを処方されていたのでそれを塗って様子見になりました!

    • 6月10日
  • ツインズ

    ツインズ

    うちもプロペトとワセリンは常備してます😊
    お大事にされてくださいね🙏

    • 6月10日