※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの水分補給についての相談です。8ヶ月の赤ちゃんで、離乳食時に麦茶を飲ませていますが、次の授乳までの間が心配。混合で母乳も飲んでいた上の子の経験があり、今回は麦茶や湯冷ましを飲ませた方がいいでしょうか?授乳間隔は4~5時間程度です。

赤ちゃんの水分補給についてです。
もうすぐ8ヶ月になります。
完ミで離乳食は一回食、離乳食の時にベビー麦茶を時々スプーンで飲ませていますが飲んで哺乳瓶のメモリ10ぐらいです。
これから暑くなりますし、特に外出の際次の授乳までの間が不安です。
上の子の時は11ヶ月まで混合で母乳もよく飲んでくれていましたし、4年前の事なので水分補給に関してはあまり覚えていなくて。
今のうちから、次の授乳までの間に麦茶なり湯冷ましなり飲ませた方が良いですか?
授乳間隔は夜を省いて、だいたい4時間~5時間程です。

コメント

たまちゃん🎷

もうすぐ8ヶ月・完母・2回食です。

私も約5年振りで忘れてます(笑)

母乳をしっかり飲めて、おしっこや体重の増えなど大丈夫なら水分足りてるみたいですが気になりますよね💦

うちは離乳食の時、量はみてないですがスプーンやマグ、パックの麦茶で練習って感じであげてます。

あとはお昼寝の後や暑い時など、気になった時にあげてます👍️

マグが使えるようになるまでは、外出時は哺乳瓶であげてみるのはどうでしょうか?

はじめてのママリ

同じく8m.完ミです!

うちは離乳食始めた時からマグをリビングに置いて好きな時に飲ませています!
暑いので熱中症には気をつけたいですよね😭