※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

腹部エコーは何週から始まりますか?経膣エコーですか?服装は上下わかれた服がいいですか?ワンピースだと恥ずかしいですか?

腹部エコーって何週から始まりますか?🤰🤍

次回の検診が11wぴったりなのですが、さすがにまだ経膣エコーですかね?🤔💭

また、腹部エコーになったらお腹出さなきゃだと思うので、上下わかれた服を着ていくものですか??

いつもは楽でワンピースしか着てなくて、、
ワンピースだとパンツ全出しで恥ずかしいですかね?😂

コメント

mi-re

私が通ってた産院は12週から経腹エコーと言われましたよ。お腹のエコーの時は上下分かれている方が楽ですがワンピースでも行ったことあります 笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    12週が分かれ目何ですかね😳
    そしたら私は次の次からかもしれません😆
    ワンピースでも平気なら私もそうしたいです🥲
    ゆるめのスカート持ってなくて🥲

    • 6月9日
Non

12週から腹部エコーでした☺️

上下分かれた服を着ていった方が捲り上げる必要はないですが、タオルかけてくれるので気にせずワンピースで行きました(*^^*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    12週いちばん多いです〜!😆🩵
    上下分かれてた方がやはり楽ですよね、、、
    タオルかけてくれるとかあるんですね!😳
    知らないことばかりで参考になります🥰

    • 6月9日
あー

わたしも知りたいです!
1人目のときの記憶がなく。😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ここのコメント欄参考になるので、一緒に教えてもらいましょ〜😆🩵

    • 6月9日
あやな

わたしの通っているところは12週からでした!

検診の時はワンピースに、UNIQLOのレギンスを履いてます。
でもタオルかけてくれるところ多いですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    12週がもう決められた分かれ目なんですかね😆
    ユニクロのレギンスめっちゃいいって聞きます!!😳
    私もそのスタイルで行こうと思います〜!🥰

    • 6月9日
deleted user

私も12週頃からだったと思います😊
前の検診時に次回から経腹エコーなのでお腹出せる格好で来てくださいって言われました!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    12週やっぱり多いんですね😳
    えー!優しい!その声掛けなかった私は次の次からかもしれません😳
    参考になります🌷

    • 6月9日
キノピオ🍄

私は13週から腹部エコーでした!✨

ほぼほぼ分かれてる洋服で
行きます!
ワンピースで来てる人も
いらっしゃいますが
パンツ全だしは恥ずかしくないのかな?
と思ってしまってます!
どちらにせよバスタオルなど
かけるので見えはしないとは
思いますが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー!初めての13週です!😳
    そうですよね、、分かれた服のほうが楽だし恥ずかしくもないですよね🥹
    タオルかけてくれるとしても、私の病院は男性医師なのでレギンスくらいは履こうと思います︎👍🏻 ̖́-

    • 6月9日
はじめてのママリ🔰

私は10週の1回目妊婦健診から腹部エコーがありました😆

私の場合は、Tシャツにキャミワンピを着て行って、エコーの時はキャミワンピの肩紐を外してお腹を出すようにしています👀✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー!!!10週からあったんですかー!!😳💗
    それなら私もあるかもしれません!ドキドキです〜🥰🥰

    Tシャツとキャミワンピの組み合わせ楽そうですね🤔
    参考にさせていただきます😊🩵

    • 6月9日
deleted user

昨日9週の健診で腹部エコーでした!
まだ経膣エコーだと思ってワンピース着て行ってしまって、下半身スッポンポンになりました🥲🥲タオルかけてもらっても恥ずかしすぎました、、笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー!9週でもあったんですか?!😳
    それはちょっと早いし、まだ経膣だと思いますよね🥹💦
    タオルあってもやっぱり下着だと恥ずかしいですよね、、、
    上下分かれた服でスカートで行くしか無さそうですね😭

    • 6月10日