※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食後の授乳タイミングについて質問があります。なぜ離乳食後が重要なのか、水分補給や満腹感に関して知りたいそうです。離乳食後の授乳タイミングについてアドバイスを求めています。

離乳食後には母乳やミルクを欲しがるだけあげる、とよく言われていますが
なぜ離乳食後のタイミングなのでしょう?🤔

私は、離乳食直後にはあげずに、その後眠そうにぐずり出したタイミングで授乳→お昼寝にしたり
出かける直前に授乳したりと、「離乳食後に」という感じはあまり意識せずにあげています。

まあダメってことはないと思いますが、なんで離乳食後とされているんだろう?と思い、その方が良いことなどあれば聞きたいなと思いました。
離乳食→母乳orミルクをあげたら離乳食でどのくらい満腹になっているかわかるとかですかね?

暑い時期なんか、母乳ミルクは水分補給も兼ねられますし、離乳食のすぐ後にあげるよりも、少し時間が経ってからやお出かけ前のタイミングであげるほうが別途水分補給する回数も多くなくて済むのでは?と思っちゃいます。
コップにせよストローにせよ、都度飲み物出してタオルも当てて…ってわりと面倒なんですよね😅

コメント

はじめてのママリ🔰

食事の間隔を覚えさせるためかと思ってました。水分というより食後のデザート感覚というか。
違ったらごめんなさい。

長い育児で母乳やミルクの時期は短いので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!たしかにそれはあるかもしれませんね!

• 6月9日