※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怒りん坊母さん
ココロ・悩み

保育園ではよく食べる4歳男児が家では食べない。ママは困っている。他のママはどんな食事を作っているか教えてほしい。

ご飯食べない4歳男児🫨

保育園では恐ろしいくらいおかわりするくせに、家でご飯ぜんっぜん食べないのなんで!?
諦めてはいるけど、仕事終わってお迎え行って急いでご飯作ってって、休む暇なく一応作ったもの食べなければ、いい加減私だって凹みます(何度目だか…)
保育園で食べてるんだから、生きてるんだから、いいんです。
いいんですよ!
頭では理解してても気持ちが落ち込みます😂
朝も夜も食べない
おかしは食べる
その状況にイライラして疲れる

食べないお子さんのいるママさん達、何作ってますか?
納豆ご飯だけ、チャーハンだけ、ふりかけご飯だけ、食べればなんでもいいかな🫨

コメント

はじめてのママリ🔰

11歳の娘がまさにずーっと同じです😂
今はやっと食べるようになりましたが前まで一品だけにしてました!丼物と汁物だけとか😂
納豆ご飯、ふりかけご飯、そぼろ丼、中華丼などなど😂
丼物で適当に野菜入れときゃ食べてました🤣

  • 怒りん坊母さん

    怒りん坊母さん

    11歳でも全然食べないんですか!
    それでも11歳まですくすく育っているなら、潔く諦めて息子に付き合っていくしかなさそうです😂
    単品どんぶりで、挑もうと思います😂

    • 6月10日
パセリ

うちもです

幼稚園では完食してるみたいですが。家では決まったものしか食べません。
食べるものしか出しません
一応、小さい皿にちびっと大人と同じものも盛りますが。当然残します。
だよね!と諦めて良しとしてます👍

  • 怒りん坊母さん

    怒りん坊母さん

    食べるものというのは、どういったものになりますか?
    それは朝もですか?
    これというものが無く、参考までに教えてください🥹

    • 6月10日
  • パセリ

    パセリ

    うちは揚げ物です。
    唐揚げ、ナゲット、ポテト。
    納豆 白ごはん 
    魚も揚げればたまに、食べます。
    野菜は、ブロッコリー、コーンですね。スープや味噌汁にすれば、スープを何口かは食べるので。
    野菜たっぷりスープです。

    • 6月11日
  • 怒りん坊母さん

    怒りん坊母さん

    教えて頂きありがとうございます!
    野菜スープ作ってあげてみようと思います🙏

    • 6月13日
  • パセリ

    パセリ

    ママリで教えていただいたんですが。
    ご飯に混ぜるサプリメントがあり、最近はそれを使ってます。
    我が家は、カルシウム、鉄分のサプリメントを入れて炊いてます。 臭いや味も変わらず、いつも通りご飯食べてくれてます!
    栄養が気になられるようでしたら。是非🎵

    • 6月13日