※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
ココロ・悩み

養育費をもらっているが、相手とは連絡を取っていない。養育費をもらったらお礼を言うべきか悩んでいる。他の方はどうしているか知りたい。

離婚して養育費をもらってます。離婚原因はあちらです。

大嫌いな相手なので基本的に何の連絡もとってません。
子どもを通じて面会などの予定はたててます。

それでもやっぱり養育費が振り込まれたら毎月ありがとうございました。と連絡するべきなのでしょうか。

みなさんどーされてますか??

コメント

ぴ🐤

私も向こうが離婚原因でした。

いまは普通に連絡取ってますが、離婚当初はあまり連絡を取ってませんでした。

その時は毎月、ありがとうございます!って連絡を入れてました😊
ちゃんと確認してることが伝わるのと、原因が向こうであってもお礼は言った方がいいかな?って思って私の場合は連絡してました。

敬語を使ってましたが、絵文字は添えてました!
養育費を気分よく払ってもらったほうが、途絶えることが少ないかな?って判断でお礼を言ってました😆

• ♡

お返事遅くなりました😭
    すいません。

コメントありがとうございます!
    今は普通に連絡とっているんですね😊私は相手のことが許せなすぎて顔も見たくないし声も聞きたくない状態で…笑

たしかに確認しましたの意味でも一言お礼はしておくべきですね!
    連絡入れておこうと思います!
    ありがとうございました。

• 6月11日