※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

ジェルネイルの誤飲心配です。硬化したものは危険か?ご存知の方いますか?

心配しすぎでしょうか?💦
本当に後悔していますし、
大丈夫だよーと言ってもらいたくて
投稿しています😭
乱文長文失礼します😭

一昨日、足の中指にしていたジェルネイル?(UVライトで硬化させるもの)が、お風呂の中で剥がれました。
息子が食べなくてよかったー危ないと思い、
私はそこで浴室のゴミ箱に捨てたと思ったのですが、
息子とご飯を食べていた
旦那に取れたジェルネイルを
見せに行ったらしいのです。(旦那談)
旦那と息子はサークルの中にいて、外から見せた形です。

今朝、足の薬指のジェルネイルが無くなっていることに気づき
慌てて家中探したところ寝室から1つ出て来ました。
ほっとしたのも束の間、もしこれが一昨日のジェルネイルだったらどうしようと不安になっています、、。

普通、危ないと一度思ってるので
一昨日取れたジェルネイルは捨てていますよね?💦
浴室のゴミ箱に捨てたような記憶はあるのですが
確証がなく、、、、😢
昨日ゴミ出しの日でゴミ箱のものは
捨ててしまいました( ; ; )

こんなこと皆さまに聞いたって『それは知らんw』
って感じなのは百も承知なのですが
話を聞いてもらいたくて😭

息子のことは私か旦那が必ず見ていたので
誤飲はまずないと思いますが、
万が一ってこともあるかも、、と不安が止まりません。


マニキュアや除光液の誤飲の危険性については
よく知られていますが、
硬化させたものはどうなのでしょうか?
うんちで出てきたりするのでしょうか、、。
ご存知の方いらっしゃれば教えてください。。

コメント

初めてのママリ🔰

うんちで出てきそうな気がします💦出てこないのなら、誤飲してないと思いますが不安ですよね💦私だったら万が一食べていたらと思うと怖いので#8000で相談します💦
私もジェルネイルしてますが、
誤飲はないもののジェルネイルしている私の爪をガジガジ噛んだりはしょっちゅうですよ😅
他にもティッシュ食べてたり、
最悪だったのがうんちのオムツ替えの時に娘が自分のうんちを触ってその手を食べたことです😭
#8000に電話すればmaxxoさんも安心すると思いますよ😊

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    電話してみたんですね😊✨
    何って言われましたか?私もジェルネイルしてるので気になります💦教えていただけるとありがたいです♡

    • 6月11日
  • ma

    ma

    ごめんなさい、先程の投稿を誤って削除してしまいました💦

    硬化した物については、マニキュアほど心配はいらないとのことでした😭!小さいおもちゃを飲み込んだ、という考え方で良いそうです。ただ、鋭利な形だと心配だとも言っていました💦いずれにせよ、様子をみて腹痛などあればすぐ病院へとのことでした。
    ママリさん、電話の後押ししてくださってありがとうございました😭❤️
    わたしは今回の件でもう懲りたのでジェルネイルはしばらく辞めることにしました😫笑
    もちろんママリさんは私のような失態はしないと思いますが、小さい子どもがいる同士、気をつけましょうね😭💕

    • 6月11日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    教えていただきありがとうございます🥹
    いえいえ、とんでもないです☺️
    maxxoさんの不安が少しでも無くなって良かったです✨✨
    ジェルネイルって知らないうちに剥がれてるから怖いですよね💦私も気をつけます😊

    • 6月11日