※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぶき
妊活

ピル服用中止後、生理不順と量少ない状態。クロミッド服用中、卵胞23ミリ、内膜2ミリ。再検査予定。内膜薄いと妊娠難しいでしょうか。

お世話になっています。
三年間ピルを飲み、妊活のために中止しました。そのあと生理はくるものの周期が長いのと量もナプキン一日変えなくても余裕でかなり少ない状態です。僅かに戻ってきてはいますが。。クロミッドを生理5日目から5日間一錠ずつ2週期飲み終えました。今日は低温期13日目で、卵胞チェックと内膜の厚さをはかりました。
卵胞は23ミリくらいになっているのですが、内膜が2ミリ程度でした。。3日の日にもう一度育っているかの検査に来るよう言われました。。
卵が育ってくれても、子宮内膜がこんだけうすければ今期も難しいですよね、、

コメント

いぶき

去年の8月にピルを中止しています。。
正常な生理の量に回復しません、、

たんぽぽ

クロミッド薄くなります…
わたしも薄かったです( ; ; )

結局注射で妊娠しましたから、クロミッドは合わなかったのかも…

• いぶき

いぶき

なるほど!ちなみに、注射って、排卵誘発剤ですか?子宮内膜を厚くする注射?もあるのでしょうか??

• 2月1日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

わたしのときは、各日に打つ排卵誘発の注射のはずです!筋肉注射で痛かったですが…

クロミッドで毎回薄くて、だからといって量を増やそうと先生は言わず、
    注射試してみよっかてことで、やってみたら、正解でした。
    クロミッドのときは、内膜薄いし、特に2週間で排卵もできず…なんとも言えない気持ちを半年以上過ごしました。

• 2月1日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

あ、それから排卵後先生から10日間飲む薬ももらったが、それは黄体ホルモンを増やす薬で、普通の婦人科とかだと出してないらしく、ちゃんと不妊とかをやってるところだとだす薬だそうで、
    ルトラールを飲んでいました。

• 2月1日
  • いぶき

いぶき

お返事ありがとうございます!
    なるほど。。そうだったんですね。
    基礎体温とのにらめっこだし、2層にきれいになってるのに内膜は薄いし。。
    毎回の内診も辛いですし。。あさって診察したら、内膜薄いから厚くする方法を!ってきいてみます!

• 2月1日
  • いぶき

いぶき

ルトラール!そうなんですね!それきいてみます!たんぽぽさんとお話できて先が見えた気がします!本当にありがとうございました!

• 2月1日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

こちらこそです❤️❤️❤️

• 2月1日
たんぽぽ

わたし8年ピル飲んで…
そーとー苦労しました( ; ; )

体が排卵を忘れたようで、
ピルやめて3ヶ月以上無排卵…
内膜8ミリ以上で妊娠可能、10ミリ以上でベストと聞きましたが、
なかなか時間かかりました。
でも、妊娠しましたょ(`・∀・´)

なので、安心してください!

• いぶき

いぶき

お返事ありがとうございます!
    今年中に妊娠したいと思っていますができますかね、、クロミッド飲んでると副作用で薄くなるときいたのでそれも不安です、、

ほんと、お返事ありがとうございました!少し心が楽になりました!

• 2月1日