※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ♡
子育て・グッズ

生後20日の赤ちゃんの顔と首にたくさんの発疹が広がり心配です。同じ経験の方いますか?

生後20日の女の子育ててます。

娘の顔全体(おでこ•目や瞼周り•頬など)と首周りにニキビのようなたくさんの発疹が…
顔も赤みをまし日を増すごとに発疹も広がりつつあり大丈夫かと心配です(>_<)

このような経験された方いますかあ⁇

コメント

れ。

うちも同じようなのになりした

• りぃ♡

りぃ♡

その後、発疹は落ち着きましたかあ⁇

• 2月1日
  • れ。

れ。

うちの子の場合わ1ヶ月検診で産婦人科の先生にゴシゴシ洗って平気よと言われて洗ってたけど治らず皮膚科行って薬もらいもうすぐ6ヶ月になりますが時々皮膚科行って薬もらってって感じですかね

• 2月1日
あやみ

恐らくですが、湿疹ではないでしょうか?

我が子も顔にたくさんの湿疹がありました。
よく洗ってプロペトを毎日塗っていたら少しずつ薄れ、今ではキレイになってます(*´∀`*)

• りぃ♡

りぃ♡

そうかもしれないです(>_<)
    あまりにも増えつつあり、かわいそうでT^T
    明日産婦人科受診なんで相談してみます。

• 2月1日
はる

乳児湿疹じゃないでしょうか☺️
1ヶ月検診のときに相談すると良いですよっ💫
それまではこまめに水に濡らしたガーゼで顔を拭いてあげてました✌🏻
息子も乳児湿疹ひどかったですが綺麗に治ったので心配しなくても大丈夫ですよ☺️❤️

• りぃ♡

りぃ♡

治ると聞いて安心しました☻
    あまりにも湿疹がヒドイ状態なもんで、凄く心配してたんです(>_<)明日受診なんで相談してみようと思います^ ^

• 2月1日
もこな

うちの子はほっぺ首周り背中に湿疹ができました(^_^;)上の子の乳児湿疹と違って酷かったので1ヶ月検診で相談したら酷いねと言われ薬出してもらいました。
その日から沐浴辞めて一緒のお風呂、ボディーソープ、保湿、薬にしたら1週間で綺麗になりました(o^^o)

• りぃ♡

りぃ♡

綺麗になったと聞いてホッとしてます^ ^
    とりあえず自分ぢゃ判断出来ないんで先生に相談してみようと思います。
    ありがとうございました☻

• 2月1日
村とも

ベビーワセリンとか売ってあるので買いました。
自然に消えるので様子を見てる感じです。

• りぃ♡

りぃ♡

清潔を保って様子をみてみようと思います。
    ありがとうございます☻

• 2月2日
でんすけママ

乳児湿疹だと思います。
うちも1ヶ月検診で初めて薬を処方してもらいました。
それから保湿剤とステロイド剤を塗っていましたが、ステロイド剤を塗っては良くなり、やめてはまた赤くなり…をずーっと繰り返していましたが、5ヶ月頃にはキレイになりました!
ステロイド剤は意見が分かれますが、うちは使って良かったと思います。

• りぃ♡

りぃ♡

詳しく説明して頂きありがとうございます。
    様子を見て肌の状態が落ち着かないようだったら皮膚科受診してみようと思います☻

• 2月2日