※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちろえもん
ココロ・悩み

旦那が遅く帰る理由や育児ストレス、夜のコミュニケーション不足に悩んでいます。早く帰ってほしいとの気持ちを伝えたいそうです。

はぁ、、、遅いなぁ、、旦那と同じ会社の人は7時には帰ってくるっていうのに、、なんで旦那だけ、、帰りはいつも最後だっていうし、、、なんで?仕事押し付けられてるの?それとも要領わるくて最後になるの?乳児がいるんだよ、、、、、もうちょっとはやく帰ろうよ、、、、仕事頑張ってるのはしってる。でもあたしも育児がんばってるし、夜もまともに寝れてないよ?
夜ご飯はやくたべたいよ、、、先に食べるとあからさまに嫌な顔するし、夕食が唯一コミュニケーションとれるのに、、、、ご飯食べたらすぐ寝ちゃうしいつ息子の話するの?
旦那が仕事してくれてるから生活できてるのもしってる。わかってる。でも待ってるのも辛いんだよ。進まない後片付。
キレそう。はぁ、こんな時間から食べたらまた太るし朝も胃もたれ。でも母乳あげてるからお腹はすくし、、、、
帰ってきたら、心の底からおかえりなさいって言えなさそう。

コメント

cahori

今日もママお疲れ様です
お気持ちとてもわかります
うちの夫はサービス業なので帰りは22、23時のことが多いです
待つのも大変なんですよね
待っていてもコミュニケーションが十分にとれない時は待っている自分が虚しく思えますし、いっそのことご飯を食べたり先に寝たりしたくなりますよね
でもきちんと旦那様を待つはちろえもんさんはとても偉いと思います
旦那様は幸せですね
その幸せが当たり前ではないことをわかってくれたらいいのですが
直接伝えると感情的になってしまうので、私はたまに手紙を書くようにしています
もちろん普段は気持ちそのままぶつけて、喧嘩(私が一方的に怒っているだけですが)になりますが
手紙は冷静になれるのでもしお時間ある時があれば試してみてください

よう

うちも、帰り遅いですよー💨
同じく一応ごはんも帰るまで待ってます。でもほんと、胃もたれますよね💦
今日なんて早く帰るって言われて期待してたら、七時くらいに一度帰宅して9時にはもう一度出るっていわれちゃいました。とりあえず6時から風呂入れてたんですが、一日中子供がなかなかのグズグズで食事の準備も進まず😭
七時過ぎに帰って、旦那は風呂入ってる間に寝かしつけ頑張ってたら時間が迫ってきてしまい🤦‍♂️
どうにか準備して先に食べさせて出発しました😭
10時から一人でごはんたべました笑
今日もすでに胃が痛いです。
頑張ってくれるのはほんとありがたいですよね💨でもって思っちゃうの分かります。。。
帰ってきてもイライラします💦