※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみ
子育て・グッズ

子供が引っ越しについて混乱している様子。他の方の経験や意見を聞きたいとのこと。

皆さんのお子さん答えれますか?

7月に県外に引っ越すため、保育所退園します🥲
5月に、7月なったらどこ行くの?と先生に聞かれ
''お寿司屋さんとハンバーグ屋さん!''と答えたそう。笑
私が、○○県に引っ越すよーと説明してから
私には''○○県にいく!''と言います、が
今日改めて先生がまた7月にどこ行くの?と聞かれたら
''お寿司屋さんと水族館!''(水曜日に水族館行った為。笑)
となぜか水族館に代わっておりました😅😅
車の中で先生になんて答えたん?って聞いたら
お寿司屋さんと水族館って言ったって言われましたが
私が改めてどこ引っ越すん?覚えてないん?って聞くと
''○○県〜''と答えます😅

ふざけて答えてるのか
ただたんにおばかさんなのか...
皆さんのお子さんや引っ越し経験あった方でもいいので
似たような感じでも大丈夫ですが
どんな感じで答えれますか?🥲

自分のお別れ会いつするん?とか聞いてくるけど
引っ越すこと自体わかってんのかなー。。笑
けど4歳ってだいたいもう分かってませんかね?😅
答えれないってちょっと大丈夫なのかなと心配...

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は多分全然答えれるタイプです🤣
引っ越し(幼稚園は変わってないですが)したんですが
私が住所変更伝える前に自ら言っていました!

  • おみ

    おみ

    すごい❣️
    どんなふうに言ってましたか?🥺🥺

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先生から聞いた話では
    お引っ越ししてお家変わったのーって言ってましたって言われました🤣🤣

    • 6月9日
  • おみ

    おみ

    おお!すごい🥺🥺
    うちは特におふざけボーイだから
    先生に聞かれたことちゃんと答えないときあって😮‍💨😮‍💨

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    女の子でお口が達者なのもあるかもです、、🤣💦💦

    • 6月9日
  • おみ

    おみ

    女の子なんですね!女の子ほんと大人な子多いですね🥺🥺

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    口が達者すぎてムカつく時めちゃくちゃあります、、🥹🥹

    • 6月9日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

長女は答えられますが、長男が4歳の頃だったら100%ムリだろーな、、って感じです🤣🤣🤣

  • おみ

    おみ

    コメントありがとうございます!
    それはどーしてですか?😳

    • 6月9日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    多分男女もあるんでしょうが、うちの長男はクルクルパーなので🤣
    今日幼稚園何したの?→何もしてないor忘れた
    今日誰と遊んだの?→誰とも遊んでないor忘れた
    この手紙誰にもらったの?→知らない
    もーまともな返事きたことないです🙌誰からの手紙か知らないとか、、パクってきたんか?って感じですよね😑

    長女は年少の時から、あれしてこれして誰と遊んで、誰が怒られててーと聞いてもないのにペラペラ喋ってます🤣

    • 6月9日
  • おみ

    おみ

    そうなんですね😂😂😂
    大変失礼な言い方で不快な思いされたらごめんなさい。長男くんは定型発達でしょうか?また、いつからわかるようになられましたか?🥲🥲
    1人目だからわからなくて...😭😭😭

    • 6月9日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    疑いまくって何度も検査受けましたが、定型です😊今でも疑ってます😭


    年長になったら少しまともになりましたが、2年生の今も、、、😳毎日驚かされることばかりです😑

    • 6月9日
  • おみ

    おみ

    そうなんですね!大変失礼いたしました🙇‍♂️こればかり個性なのですかね...笑

    うちの子もほんとわかってない文章ばかり並べて話すから本当何言ってんのって感じの時あれば、大人かよってまともなこと答えたり。。笑
    2年生!そして3児のママだなんて尊敬😭😭

    • 6月9日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    全然大丈夫ですよ😊🙌
    1人目はわからないことだらけで不安ですよね😭めちゃくちゃ気持ちわかります‼️‼️
    何度泣いたことか、、

    男の子って、親、とくに母親からしたら理解できない事のオンパレードですが、親が見てなければしっかりしてるし、意外と大丈夫なんですよ😆


    質問の内容(7月にどこ行くの?)に対して、違う答えだとしても、しっかり返事できてるし、もし、ハンバーグ行く!とかじゃなく、ハンバーグ食べたくて!とか、お寿司行ってきた!とか、水族館作るの!とか頓珍漢な事になってきたら不安かなと思います💦

    • 6月9日
  • おみ

    おみ

    私も何度も悩んで泣きましたよわかります😭😭😭
    旦那からすれば発想豊かやなー!で済むから、なんで男ってそゆ考えなんかなって思います🥲🥲

    そこまではいきませんでしたが、今度いこーねって話してて、それを言ったのかも😅😅それもそれで大丈夫なのかと思いますが。。

    • 6月9日