※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
お仕事

30代主婦が転職を考えているが不安で辛く、精神的に辛い状況。営業系で成績は良いが鬱っぽさがひどく、働きたい気持ちと行動がついていかず悩んでいる。精神科通院中。知恵袋ではなくママリで助言を求めている。

転職したいけど色んな不安が頭に浮かんでなにもできないです。

30代なかばの主婦で社交不安障害です。
現在はテレワークで扶養内で勤務してますが会社がブラックなため将来に向けて転職したいと思ってますが、鬱っぽさがひどくて家事や育児にも支障が出るほど辛いです。テレワークでリアルに友達もいないので病んでしまってるんだと思います

営業系の仕事なのですが今の仕事では私は成績は良く、時給も基本高いので同じような職種での転職を考えてます。
扶養の調整で今致し方なく週2回ほどしか、働いてないのですがホントはもっと働きたくちゃんと社保がついてる会社に入りたいと思っているのに、なにもする気力がわかず気づいたら涙ばかりが溢れてきます。もう良い年なので急いで転職しなければ手遅れなのに。と焦りもありますが保育園に転職したら言わなきゃいけないとか、また失敗したらとかそんなことばかり考えて求人ばかりみて応募はできてないです。

今は時間もあるはずなのに仕事が定まってないせいで食事作りも手抜きで子供のことにもしっかり目を向けることもできず最低です。
でも食欲もなくて味もわからないくて、涙しか出ないし、無気力です。
精神科には通ってるのですがなにも変わりません。

こんな日々が数ヶ月続いてて、ヤフーの知恵袋に助けを求めようと思いましたが、そこだと厳しい言葉を浴びせてくる人がいるかなと思ったのでママリに投稿しました。なにかこんな私に言葉をかけてくださいませんでしょうか?
質問打ちながら涙止まらないです。。良い年してすみません。

コメント