※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はつね
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子を育てています。自分のご飯の準備も食事の時間もままならず、テキトーなものしか食べていません。体力が不足しており、しっかりとしたご飯を食べたいです。皆さんはどうしていますか?

生後7ヶ月の男の子を育てています。
皆さん自分のご飯はどうしてますか??
自分のご飯を用意するどころか、
食べる時間もままならず、本当にテキトーなものしか
食べていません。。
母乳から完ミに切り替えて、
母乳の栄養面の心配はもうしていないのですが、
自分の体力が毎日削られていて、
たまにはしっかりとしたご飯が食べたいです、、、
皆さんは自分のご飯どうしてますか??

コメント

はじめてのママリ

その頃は夜ご飯多めに作って次の日の自分のご飯にするか、納豆ご飯でした🥲ほぼ納豆でしたが、、

• はつね

はつね

納豆ご飯!わかります!
    私も納豆ご飯率かなり高いです😂
    夜、多めに作ったはずなのになぜか食べきってしまう毎日です笑

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

その頃は、というよりいまだに日中はゆっくりご飯食べれないです😭💦
夜ご飯はかろうじて娘寝かせた後にゆっくり食べれてます。

• はつね

はつね

1歳過ぎた今もですか😭
    本当にお疲れ様です😭
    やっぱり夜しかご飯らしいご飯食べられないですよね‥

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

昼は冷凍食品ばっかりで飽きて困ってます🥲
この前、野菜がとれるようにネットでスープ買ってもらいました😂
夜は旦那が帰ってきてからささっと作って食べてましたが、最近帰りが遅くて夜も冷凍食品になり…嫌気がさして今日はUberしちゃいました😂
ちゃんとしたご飯食べたくなりますよね、家事代行とか頼みたいです😮‍💨

• はつね

はつね

冷凍食品飽きますよね😭
    私も冷凍食べまくってますが、冷凍庫開けた時に無くなってると絶望です😂
    家事代行ほんと頼みたい💦
    許されるなら毎日Uberで届けて欲しい!笑

• 6月9日
ママリ🔰

朝はフルグラとバナナ、
昼は前日夜に多めに作ったご飯をお茶漬け、ラーメン、
おやつにドーナツ、
毎日これです笑

• はつね

はつね

朝のフレグラ、私もよくやります!!一袋買ってくるとほぼ毎日それです笑
    豆乳かけて食べてるのですが、豆乳がきれて食べられないと絶望です😭笑
    ラーメンとおやつのドーナツ、これもよくやります😂一緒です笑

• 6月9日
たまちゃん🎷

病院やら買い物やらで結局時間がたりず、惣菜・コンビニ弁当率高いです💦残り物があればそれを食べたり、作っても肉焼いて白米と野菜ジュースとか😣

• はつね

はつね

なぜか1日あっという間で時間がほんとにないですよね😭
    作っても肉焼いて白米は分かりすぎて😂ほんとそうですよね💦私野菜ジュース飲んでないので、マネしようと思います!!

• 6月9日
なーちゃん

朝は食パンかおにぎり
昼はよく食べ忘れててお腹空いて気づく感じです😂
今日は何もなかったので無印のバウムとポッキーでとりあえずお腹満たしました笑
夜は上2人いるので、ちゃんとした献立を上の子たちと一緒に食べてます!

• はつね

はつね

お昼忘れますよね😂
    お腹すいて気づいたらこんな時間じゃん!って毎日です笑
    上の子がいるとちゃんとしなきゃってなりますよね💦毎日お疲れ様です😆
    私も夜は主人がいるので割と作りますが、オイシックスもフル活用してます笑

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

朝ごはんは昨日の夜の残り、
昼ごはんは冷食か外で買ってきて、
夜はなんとか作っています!
なるべくみそ汁は1日2回は摂るようにしています。
大体午前中〜昼頃に出かけることが多いので、帰り際にスーパーやコンビニでお昼やおやつを買う癖が付いてしまいました😂💦

• はつね

はつね

味噌汁2回は偉すぎます😆!
    出かけると、すぐ食べられるもの買っちゃいますよね😂
    ほんと、出来上がってるもの売ってるのありがたく活用しまくってます😂

• 6月9日
はじめてのママリ

朝は納豆ご飯、昼は冷凍かレトルト、夜はなんとかまともなものをかき込んでいます🤣
たまにネットスーパーで買い物ついでにお弁当も頼みます👍

田舎なので、Uberとかできる地域の人が羨ましいです😭

• はつね

はつね

同じすぎて嬉しくなりました😂
    納豆ご飯、冷凍かレトルト、夜はなんとか作る(うちはオイシックス率高め)、
    ネットスーパーもたまに使ってます!
    けど以前、冷凍のもの頼んで届いたんですが、ピンポン鳴って玄関に置いといてもらって、すぐ取りに行くつもりが忘れて、夜主人が帰ってきて見つけて家に入れたことがありました😵手が離せなくて後回しにしたけど、すぐ取りに行けばよかった‥

• 6月9日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

洗い物したくなさすぎて
トーストを3口で食べてました🤣🤣
バターナイフ1本洗うのも無理すぎて、味無しトースト口に詰めむ毎日でした🤣

• はつね

はつね

洗い物したくなさすぎ分かります!!
    味無しトースト3口はすごすぎます😂
    トーストって簡単なようで、ちゃんと食べようとすると、冷蔵庫から出すものも洗い物も多いですよね💦
    私は食べようと思って買ってきたパンが冷凍庫で眠ってます‥早く食べなきゃ‥笑

• 6月9日
k

昼がほぼ毎日インスタントラーメンになっちゃってます…😂

• はつね

はつね

インスタントラーメン、便利ですよね😂
    私もストックしてますが、
    『いつでも食べれるからいつでも食べれるから😣』と
    言い聞かせて我慢してますが、やっぱり食べてます笑

• 6月9日
ぴめる

朝はパン
昼は前日の残りorカップ麺や冷食
夜は主人の分もあるので一汁三菜作って、夜中に食べてます!(でも週1〜2は外食かお弁当です😉)
一応家族みんな栄養はちゃんと摂りたいので、子供の離乳食で余った野菜などをフル活用してます🙆🏻‍♀️

• はつね

はつね

夜だけでも一汁三菜、偉すぎます😆
    離乳食でいろいろ余りますよね💦活用できててすごいです!私は料理苦手でそのまま食べちゃうこと多いです💦

• 6月10日