※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささりん
お出かけ

来週の平日、両親とピューロランドに行く予定です。階段移動が多いので…

来週の平日、両親とピューロランドに行く予定です。
階段移動が多いのでベビーカーは難しい、抱っこ紐推奨という情報を見て、下の子を連れて行くか悩んでいます。
下の子が今9ヶ月で体重9kgあり、館内にいる間ずっと抱っこ紐は厳しいなと思い…。

下の子をパパに預けて上の子だけ連れて行くとなると、
下の子の授乳の時間があるので(完母で哺乳瓶拒否)14時くらいまでしか居られないです。

初めてなので色々質問したいことがあります。
子連れでピューロランドへ行ったことのある方、どれか一つだけでもお答えいただけるとありがたいです!

①ピューロランドをベビーカーで周るのは無謀でしょうか?9kgぐらいの子をずっと抱っこ紐で乗り切った方はいますか?
②開演〜14時頃まででも充分楽しめますか?
③若い人が多いようなのですが、おじいちゃんおばあちゃんと一緒に行ったよという方いますか?
④館内でランチを済ませたいのですが、見た目の可愛さよりも味の美味しさを重視したいです。笑 おすすめの食べる場所、メニューがあったら教えてください。

よろしくお願いします。

コメント

梅ちゃん

①3歳手繋ぎで行きましたが、そりゃないほうが階段でスッといけるので楽でした。エレベーターあるので、「無謀」は言い過ぎかなと感じました✨

②楽しめました。
ただ、ライドはは課金して一切並ばずに乗った。
ショーは、うちの子触りに行ってしまい抑制したら泣き喚いてしまうので最初から無いものとして見せていない。
ので、時間の使い方はちょっと違うかもしれません💦

③来園者のグループ構成は様々でした。父母は仕事で、祖父母が連れて来ているんだろうな、という方もいました。

④「館のレストラン」に入りました。味は、値段の割に…温めただけか?と思うものでしたが、キティー、プリン、ウィッシュミーメル、もんきちと4キャラ出てきてくれたので、もうそれで大満足でした。
そこのスタッフさんも、1日に4キャラ登場はレアと仰っていました。

何か参考になれば嬉しいです。

• ささりん

ささりん

丁寧なコメントありがとうございます✨
    ①やはり歩きの方がスムーズですよね。歩くの大好きな3歳も一緒なので、階段で行けるのにエレベーター探さなきゃというところがうーん…ですね。

②課金すれば並ばずに乗れるのはいいですね!ショーに興味あるかによっても、かかる時間変わってきますよね💦

③若者ばかりかと思っていたので安心しました☺️

④味は期待しない方がいいんですね😅でもキャラクターが見られるのは楽しそうですね!

• 6月9日
まーもーめー

①無謀ではないですが少し前までピューロ内はベビーカーでまわれなかったのでベビーカーに優しい作りにはなってないです💦
エレベーターは2機ありますが地下駐車場の入庫を締め切るまで(だいたいお昼頃外)は片側1機しか動いてないです。
混雑してる場合は移動に少し時間がかかるかもしれません💦

②ショーを沢山見るなら時間が足りないですが、お子さんが好きそうなものを1〜2つ見れればOKってことなら大丈夫です(⁠^⁠^⁠)
③私は一緒に行ったことないですが、ほんわかかわいい空間なのでおじいちゃんおばあちゃんが一緒でも楽しいと思いますよ(⁠^⁠^⁠)
④ピューロ内だと味は正直・・・普通です。
館のレストランなら個人で食べたいものを選べるのがメリット、フードコートなら4階のぐでたまのローストビーフ丼が美味しかったです!

• ささりん

ささりん

丁寧なコメントありがとうございます✨
    ①ベビーカーに優しい作りではないんですね😭エレベーター1機しか動いてないのは辛いですね。エレベーター探して待ってる時間がもったいない…。

②ショーに興味あるかによってかかる時間変わってきますよね!私も上の子も初めてなので、どれぐらい楽しめるかまだ未知数です💦

③おじいちゃんおばあちゃんが一緒でも楽しめそうな雰囲気とのことで、安心しました☺️

④味は期待しない方がいいですね😂館のレストラン気になってた調べましたが、けっこういいお値段なんですね。ローストビーフ丼美味しそうです♡

• 6月9日