※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんまま
子育て・グッズ

豊田市の鈴木病院で帝王切開された方への手術日や退院日について教えてください。旦那さんも面談に参加するのか、手術予定日に再度面談があるのか知りたいです。

豊田市の鈴木病院で逆子等の理由で帝王切開された方いますか?

帝王切開の手術日の決め方などどんな事を話すのか教えて頂きたいです🙇‍♀️
また旦那さんも一緒に面談というのは聞いたんですが手術予定立てるとなった検診の日にまた病院きて面談ですか?

帝王切開した場合の退院日は何日後かも知りたいです。

コメント

帝王切開は先生がこの日にって決めますよ!
面談検診とは別の日に夫婦で注意事項など、帝王切開にらなった経緯などの説明を受けますよ😊
計画帝王切開なら前日入院で、前日入れて10日の入院となりますよ😃

• のんまま

のんまま

先生が決められるんですね‼︎それなら言われた日付の前後あたりでこの日がいいとか言う相談は受け付けてもらえないですよね💦

手術日はその検診の日に決まる感じですか?それとも面談の時でしょうか?🫣

10日も入院するんですね‼︎🫢(笑) 2人目だから...という理由で早まったりはしないですよね😅

質問だらけになってしまって申し訳ないのですが参考までに手出しいくらで済んだか、入院の際にこれあると楽になる!この手続きはやっておいた方がいいよ!というものがあれば教えていただきたいです🙇‍♀️

• 6月9日

私は面談前の検診で手術日は決まりましたよ😊それで、面談で一日早めますって早まりました🤣
帝王切開だと、前日入院入れて10日になるんですよー!
でと10日あって良かったです!
なかなか動けなかったです!!

私の時(先月)は出産費が50万〜だったので、もう今月から上がってるので変わるかと思うけど、
私の分はゼロでした!
子供の分で95000円でした!!
この95000円は後で保険証や助成金申請で戻ってきましたよ😊

• のんまま

のんまま

ありがとうございます🥹‼︎

限度額認定証?など念のため手術日決まり次第手続きしといた方が良いですかね⁇💦

• 6月9日

退会ユーザー

限度認定証は絶対に手続きした方が良いですよ😊
    あと、帝王切開後動けないので、
    延長コードはあった方が携帯の充電は楽だったし、洗い物がめんどくさいので、割り箸が楽でしたよー👍

• 6月9日
  • のんまま

のんまま

限度認定証の手続きは忘れないようにしておきます🫡
    延長コード🔌上の子の時は持っていかなかったですが確かに動きたくないし必要ですね‼︎
    コップや箸スプーンなど全部使い捨て用意しておきました🤣(笑)

色々と教えてくださりありがとうございます🥹

• 6月9日

退会ユーザー

必要かわからないですけど、ふりかけあったらって私は後悔しましたよ💦お米がちょっと時間経ってる?みたいな時あって食べる気にならなくて、ふりかけあったら食べれたかなって今では思います😊

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

私の時は、妊婦健診のときに先生が出産候補日を4日程あげてくれました。その時に夫婦面談の日程も決められました。
出産日はその場で決められなかったので、一度帰って夫と相談してからその日のうちに電話で出産日を伝えました!☺️

入院日数は皆さんと同じ前日入院入れて10日です!
産後3日くらいはリクライニングベッドのある狭い部屋で、母子同室が始まるのと同時にめちゃくちゃ豪華な部屋に移動になります😁

去年の出産ですが限度額認定証使って手出し3万程でした。

帝王切開後は鞄開けたりもつらいので、出産前に必要そうなものは全部出して机の上に置いておいた方がいいです!
私は床に落としたものを取るのにとても苦労したので、マジックハンドみたいなやつがあるといいなと思いました🤣