※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

香川県高松市の幼稚園の預かりについて、1号認定での産前産後の利用費用について教えてください。1号だと教育時間は無償化で、預かり料も11300円まで無償になるでしょうか?

香川県高松市、幼稚園の預かりについておしえてください🙇‍♀️
今は1号認定で上の子が幼稚園に通っていますが、産前産後で幼稚園の預かりを利用した場合の費用はどうなるんでしょうか?
1号だと教育時間は無償化で、預かりは1日300円とかなんですが、保育の必要性が認められたら、教育時間は無償化で預かり料も11300円まで無償になる?ということでしょうか?

コメント

れな

幼稚園によって何時までみてくれかが違うと思うのですが幼稚園ですか?こども園ですか?
その場合新2号とゆう枠組みで11300円までは安くなりますが,夏休みや春休み、冬休みはその値段じゃ足りなくなると思います💦

産前産後で預かりは利用できますが,新2号は仕事してないと不可能なので預かり分は実費になるかもです。

• れな

れな

だいたい、預かり夕方の分は300円などですが夏休みなどは相場が1000円〜とかみたいです💦

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園に通っています。自宅で病気の家族のお世話をする必要があるので、預かりが認められそうです。新2号?になるんでしょうか?
    夏休みとかは、1日中なので、高いんですね。ひと月が11300円をこえた分は、手出しが必要になる、ということであってますか?
    保育園は保育時間が標準か短時間かで認定が出てますが、新2号は金額基準ということであれば、4時半まで!とかの決まりはないんでしょうか?
    いろいろ、聞いてすみません💦

• 6月9日
  • れな

れな

預かりは認められても新2号にはならないかと💦
    そうです!超えれば手出しがいります💦
    時間の決まりはないですよ!

私立の幼稚園なのですか?
    幼稚園でも夏休みなど預かりがあるのですね。
    こども園だと、1号から2号に切り替えればいいだけなのですが両方保育料は無料です。ただ、1号だと預かり分は払わなくちゃいけないので損です💦

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新2号で認定されるから、預かりが認められる、というのではないのでしょうか🤔
    たびたびすみません。

• 6月10日
  • れな

れな

預かりは1号さんでも使えますよ!

• 6月13日