※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅるん
サプリ・健康

専業主婦だし子どもが産まれてからは水仕事が増えました💦乾燥肌なんで保…

専業主婦だし
子どもが産まれてからは
水仕事が増えました💦
乾燥肌なんで保湿をサボってると
すぐに手が荒れます😥酷くなってくると
あかぎれや痒みが出てきます💦

何か対策ありますか?😣💦

コメント

もふもふ

私もかなりの乾燥肌で冬は本当にガッサガサになります💦
この時期でも水仕事は必ずゴム手袋してます。
一番信頼しているのはニュートロジーナのハンドクリームです。寝る前に塗って翌朝にはかなりマシになってます!!

はじめてのママリ🔰

頻繁にクリーム塗ってます😭
さっき塗ったのにまた水仕事してる😂なんてこともよくあります...

寝ている間が1番手を休められる時なので、ヘパリン入りの軟骨を塗ってます☺️

みふ

私も仕事でも水仕事があって手が荒れて困ってました😞手袋してとにかく水に触れる時間を減らすのが効果ありました。

はじめてのママリ🔰

ゴム手袋してます!洗い物用と掃除用に分けてます!
左右兼用がおすすめですよ😊片方破れても、破れてない方はそのまま使えるので✨Amazonとかに売ってます!

はじめてのママリ🔰

アトピー体質だったので皮膚科でお薬貰ってました。
一度荒れたところは肌バリアが弱くなって市販のお薬では治りにくいので...長年悩んで学んだのは、そうなる前の予防が大切ということです😢

はじめてのママリ

私も子供産まれてからかなりひどくなって、市販の薬もだめで、病院で薬もらってとにかく塗りまくって、できるだけ手袋つけて洗い物とかしました!