※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ミキ♡
子育て・グッズ

2ヶ月の娘の予防接種について相談です。ヒブと肺炎球菌は受ける予定ですが、ロタウイルスの接種に迷っています。受けた方の副作用や、受けなかった理由を知りたいです。

初めて質問させてもらいます♪
今日で2ヶ月になる娘がいるのですが、
予防接種を受け始めようと思います。
ヒブと肺炎球菌は受けさせよと思うんですが、ロタウイルスをどうしようか悩んでいます。
受けなかった方、なぜ受けなかったのか。
受けた方、接種後副作用はありましたか?

コメント

カブカブ🎶

ロタ受けました。
高いですよね…。
でも、かかった時に絶対後悔すると思ったので受けました。

副作用はなかったですよ。
(๑•ω•๑)/"♡

まろんマカロン

生後2ヶ月と3日の息子です☺︎
昨日初めて予防接種へ行って来ました。
内容は、ヒブ、肺炎球菌、B型肝炎、ロタの同時接種でしたが、今の所グズグズもなく、便に変わりもないです(ˊo̶̶ᴗo̶̶`)੭✧
ロタ高いですよね(^_^;)
私も悩みましたが、重症化した時に子供が可哀想っていうのと、そうなった時に私が対応しきれるか不安もあったので受ける事にしました☺︎

さなはる

まだ3回中の2回ですがロタ受けてます(*^^*)
うちは3日くらい普段よりうんちの回数が多くて少しゆるくなりましたよ(=゚ω゚)
でも、大きな副作用はありませんでした。

かぐらzzz

ロタは産院の先生が接種をオススメしてました~
重症化して入院すると子供が大変なので受けました!
副作用はありませんでした(*^^*)

♡ミキ♡

ほんと高いですよね💦
後悔するぐらいなら受けた方がいいのかなぁ...
副作用も心配になるんですが、
ともやんノアさんはなかったんですね♪
もう少し考えようと思います!
回答ありがとうございました(*^^*)

♡ミキ♡

3回ですか?!
私が受ける小児科では2回と言われたんですが...
副作用酷くならずで良かったですね♪
調べたら色々書いてあったので怖くて(>_<)
もう少し考えようと思います!
回答ありがとうございました(*^^*)

♡ミキ♡

そうなんですね♪
重症化したら子供が可哀想ですもんね。
やっぱり受けた方がいいのかな~
副作用なくて良かったですね(^^)
もう少し考えようと思います!
回答ありがとうございました(*^^*)

くまとん

3回のロタ受けましたょ((*´∀`*))

副作用ありました(。◕ฺˇεˇ◕ฺ。)
5日間ぐらい便がしゃびしゃびにΣ(*'д'*)
必ず漏れてました_(:3」∠)_
殺菌、洗濯がいっぱいでした(。◕ฺˇεˇ◕ฺ。)

m

うちも2ヶ月で先週ヒブと肺炎球菌受けてきました。
副作用は特にありませんでしたが、ギャン泣きで帰ってからも1日グズグズしてましたね(。>﹏<。)♡♡
同じくこれからロタとB型肝炎を受けさせるか迷ってるので皆さんの話聞きたいです。。

♡ミキ♡

3回なんですね。もう一度病院に聞いてみます(^^;
便がしゃびしゃびの時子供ちゃんはグズったり様子は変わらなかったんですか?
ママは殺菌に洗濯ばかり大変ですね(。>﹏<。)~♡

♡ミキ♡

1日グズグスやったんですか💦
夜も寝なかったりしましたか?
私は明後日ヒブと肺炎球菌を受けるんですがその時に一緒にロタもするか...やっぱり悩みますよね(>_<)

♡ミキ♡

そうですよね、重症化した時の事を考えると受けた方がいいですよね!それに私もあたふたして対応できないと思います(>_<)
高いけど...後々後悔するのも嫌ですし(^^;
子供ちゃん今の所副作用ないみたいで良かったですね☆☆