※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの離乳食について相談中。食事のステップアップや食材に悩んでいます。他の方は何を食べさせているか知りたい。参考になるインスタアカウントがあれば教えてください。

生後7ヶ月の子を育てています。
離乳食は6ヶ月から開始しましたが、イマイチステップアップの仕方がわからず...
(長女は離乳食拒否がすごくてほとんど食べずに幼児になりました笑)

みなさんどんなもの食べさせていますか?写真あれば見たいです!
また、参考にしてるインスタアカウントなどあれば教えてください!

コメント

えーちゃん

同じ7ヶ月です♪
インスタとか本とかみながら
こんな漢字かなーって適当に進めてます笑

はじめてのママリ🔰

今日で7ヶ月になる赤ちゃんを育てています👶🏻
うちはとりあえず適当なので野菜を茹でてブレンダーorブンブンチョッパーで小さくしてそれをリッチェルの容器で冷凍保存してそれを解凍するときに玉ねぎやにんじん、じゃがいもなどにミルクを混ぜてシチューにしたりコンソメを入れてポトフにしたりしています!笑
便秘になっていないか、下痢になっていないか、吐き戻しはないかなどを確認しながら少しずつ量を増やしています♡

はじめてのママリ🔰

同じ7ヶ月です♡‪ ̖́-

本を参考にしつつ、量とかはタンパク質だけ守ってあとは適当です!🤣
粉末のベビーフードが鉄分足りなさそうな時振りかけるのに便利でよく使ってます‪‪☺︎‬