※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
産婦人科・小児科

産婦人科に通う際、近所の方が働いている病院への不安や、他の病院との比較を考えています。

近所の方が働いている産婦人科に通えますか??😂💦

妊娠が分かり、病院をどこにしようか迷っているのですが、
第二候補が、家からも近い(🚗10分くらい)総合病院の産婦人科ですが、近所のママさんが働いており、アソコを見られたりする可能性も無くはないので恥ずかしいなぁ〜と思っています😂💦笑

苗字しか知らなくて、連絡先の交換もしてませんが、
子供達同士が学校終わりに家の前で遊んだり、その際に世間話したりする程度の関係です!😌

第一候補は、上の子を出産した病院ですが、
引っ越して少し遠くなってしまった為、少し悩んでいます🥺🥺(🚗30〜45分位)

コメント

いりたけ🍄

絶対嫌です(笑)

お股もそうですが、体重見られるのも嫌だし万が一赤ちゃんに何かあった時も気まずいので……

• mama

mama

ですよね🤣💦💦
    個人情報バレバレだし、万が一があったら気まずいですよね🥺

• 6月9日
ママリ

同世代のママさんなら避けたいですね💦

私は2人目陣痛がきて、入院になった際、担当してくれた助産師さんが、数軒向こうのご近所さんでした😣その時初めて知りました😅が、もう親よりは下だけど、孫がいる位の年齢の方だったので、今でも恥ずかしさはないのですが…。
私は介護士で、仕事柄、特に近所の人が来ようと、高齢になって知人のお世話するようになっても、抵抗はないし、何も思うことはないのですが、若いママさんだと抵抗はありますね💧

• mama

mama

かなり同世代です🤣💦
    たしかに、年配の方だと抵抗なく相談もしやすそうです🥹
    実はお隣の方も妊娠されてて、近所の、方が働いてるの分からずに通い、病院で近所の方と会ったらしく、恥ずかしいと言っていました😅やっぱりそうですよねww

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

受付とかなら通えますが
助産師さんとかなら避けます🥹💦💦

• mama

mama

やっぱり恥ずかしいですよね🥹🥹🥹
    私も抵抗ありありで、毎回検診緊張しそうなので辞めようかと思います😂

• 6月9日