※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

夫の友人の結婚式にわたしと子供も出席することになりました🕊子供を連れ…

夫の友人の結婚式に
わたしと子供も出席することになりました🕊

子供を連れて結婚式に参加するのは初めてなので

子供の服装の注意点
(ドレスアップのマナーや暑い寒い、靴はどうするなど)
事前に確認しておいたほうがいいこと、
ご迷惑にならないよう配慮したほうが良いことなど
あれば教えてください🥺


例えば..ドレスカラー白は避けたとか
子供だから色は気にしなかったとか
食事の有無確認をしたとか

※式は7月です🕊
式場までは車で片道4時間かかるところなので
そこも踏まえてご教授いただけると助かります🙏🏽

コメント

ママリ

↑このドレスどう思いますか?あり?なし?🤔

はじめてのママリ🔰

写真の服はやめた方がいいと思います💦

  • ママリ

    ママリ


    ですよね〜🤔

    • 6月9日
こっとん

子供でもドレスカラーは気にしますね!
なので画像の物だと私的にはNGです。
式場は涼しいでしょうし、あまり薄着すぎない程度がいいと思います🥹

音のならないオモチャ持っていく
どうにも泣いてしまう時は退出すればいいと思います!
食事は出してもらうんですかね?
食べれるものが少ない可能性があるので、その辺りも考えておいた方がいいと思います✨

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます!

    薄着ですか🤔
    薄めの長袖とかがちょうどいい感じですかね??

    音のならないおもちゃ!大事ですね!

    お子様ランチがあるみたいです!子供が食べれるものも持参しておくということでしょうか??👀

    • 6月9日
はじめてのママリ🔰

リングガールなどを頼まれてるわけでわなくただ参列者として行くだけなら子供でもドレスの色は白やベージュは避けますかね🤗✨

もしかするとそのご友人の身内のお子さんが白いドレス着てリングガールするとかもあるでしょうし🤗✨

食事は出して貰うのであればアレルギーの有無とか事前に伝えておいたらいいと思います🤗💖

私はよく子供が騒ぐことも考えてダイソーとかのおもちゃをいくつか買ってバッグにしのばせて行ってます🎵

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます!

    やっぱりそうですよね!
    ネットで調べたら小さな子供はそもそもマナーがないから気にしなくて良いみたいな記事が出てきて、え?ほんとに?ってなってました🤥

    たしかに!
    リングガールする子達は白いドレス着てますね🕊✨

    お子様ランチを用意してくださるみたいなのでアレルギーは伝えました☺️!

    DAISOのおもちゃ!よさそうですね!リサーチしてみます💕

    • 6月9日