※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子どものコロナワクチン接種について悩んでいます。他の親の対応を知りたいです。

お子さんにコロナのワクチン打っていますか?

3ヶ月前に子ども達がコロナになり、その後熱を出しやすくなったり夜中に吐くほど咳き込むことが増えて、ここ最近の風邪でも咳が良くならず、いつもと別の小児科受診し喘息だと診断されました。(胸の音は悪くないそうなので咳喘息疑ってます)

これからコロナにまたかかることも考えて打たせようか悩んでいます。
子どものアレルギーで通ってる大学病院の先生は、医師や看護師の子供たちで打っていない子はほとんどいないです。と。コロナで苦しんでいる子ども達を見てきてからぜひ打ってほしいとのことです。
わたしは保育士ですが、予防接種をしたら保護者の方から報告頂いていますが、コロナのワクチン打ったと聞いたことがありません。

実際みなさんどうしてるのか気になりました。
同じくらいのお子さん、どうしてますか?

ちなみ上の子はコロナ一回かかり、下の子も認識では一回ですが、その前に入院することになった際の検査でうっすら反応が出て、コロナになっていたんだね、ということがありました。だから2回なってるのかな?と思います
またなって悪化していくのが怖いです

コメント

かなみ

我が家は打ってないです。
一度なりました。
が、今のところ子どもたちに打つ予定はないです。

打ってないしこれからも打つ予定はないです✨
ちなみに主人は医師で、私は看護師です😂主人の同僚の先生も子供には打たせてないみたいです!私の周りの子持ちの看護師スタッフも打たせてませんね🤔

はるな

打ってません、打つ予定もありません😃

みひろ◡̈❤︎

子どもたちは打たせる予定ありません!
副作用等が怖いので…😣

はじめてのママリ🔰

保育士しています。
息子は3回接種済みです😊
その前に一度罹患していますが、何度もかかると重症化しやすくなると聞いて打つことにしました。
近所の病院はネットで子ども用ワクチン接種の予約がなかなか取れないくらい混んでいました。
ただ職場では、何十人もお子さんがいる中接種したと聞いたのは1人くらいです💦

はじめてのママリ🔰

周りの話になってしまいますが💦
うちの上の子供達は小学生で、小学生組のママさんは子供にコロナワクチン打たせている人結構な数います。
小児科の予防接種の時間帯でコロナワクチン打つお子さん待合室に何人もいました。
なので周りで打っている人かなりいる印象でした。
ちなみになんですが、うちはコロナ2回感染していてワクチンも打ってないです。
今の段階では打たないかなぁって感じです😣

はじめてのママリ🔰

大人も子どももコロナワクチン打ちません、、今後打ちません。

コロナワクチン打っても重症化してる現実があるので、それよりもコロナワクチン接種して亡くなっている方、ワクチン後遺症で苦しんでいる方の方が多いです。

1歳の男の子もコロナワクチン接種後に亡くなりました。

コロナワクチンを接種して10年、20年健康に存在している人が誰1人居ないのが事実なので、そのような治験に子どもを参加させたくないです。

嘘は嫌い

うちはコロナにもなってないけど打たせないです。
コロナワクチン分部会?の偉い人も、自分はアレルギーがあるから打たないって言ってましたよね😂
報告のみで2000人以上ワクチン接種後死んでいますし。2価ワクチンは、厚労省に色々質問をぶつけるとヤバさが分かりますよ😱