※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ⭐️
家族・旦那

義母義妹が娘に洋服をサプライズでプレゼントしてくれるんですが、毎回…

義母義妹が娘に洋服をサプライズでプレゼントしてくれるんですが、毎回いつも好みではない物&サイズが微妙だったりでなかなか着せる機会がありません💧

そして会ったりするときに着せてないの?と義母が聞いてくるのが本当にストレスで😫
なるべく義母と会うときは着せるようにしてるんですが、まだタグを切ってないやつだったりもあって…
そして本当に好みじゃなかったり、もうすぐ4歳なのに2歳のサイズの服とかもあってそれはメルカリに出したり💦

プレゼントした物に対して使ってくれてるかどうか確認するのって失礼じゃないのかなって思うんです🥲
そんなに着て欲しいなら買うときに連絡してほしいなーと思ったり…(前言ったんですが、絶対連絡来ません😂)

この気持ちわかる方いますか?⚡️

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります🥺
義母がそうだったので何年も苦痛でした😇
近くに住んでいたので着ていないところを見つかったこともあり、なんで着せてないの?と激怒。
その矛先は旦那ではなくもちろん嫁の私です。その度に謝ったり着せ直して会いに行ったり、心底面倒くさくて苦痛の日々でした💦
ありがた迷惑とはまさにこのこと!
本人は良かれと思ってしているのがまた厄介。
出来ることなら関わりたくないw

• はじめてのママリ⭐️

はじめてのママリ⭐️

うちも同じで何で着せてないの?などの文句は全部私に来ます😇
    本当ありがた迷惑ですよね…😭
    だったらこれで好きなの買ってね、と商品券が何かもらってそれで自分の好みの物を買って義母にこれ買いました、と連絡したいぐらいです💔
    でも義母がそういうの嫌なんだよねーと言ってるのを聞いたことあるのでうちは絶対ありえません😂

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に同感です!
    なぜ聞いてくれないの?って毎回思ってました。
    うちの場合は電話がきてサイズを聞かるだけ。勝手に買ってきて本当にただの自己満足でした。
    買ってきたあとは電話が入り今すぐ来てと呼び出されたり、勝手に家に来たりで着せ替え人形。
    そんな服、いつ着るの?ってドレスとか、帽子とか。保育園ではダメな服のオンパレード。意見を言おうものならもう何にもしてやらないとキレられる始末。子ども以上に子どもな義母で大っ嫌いです🙃

• 6月9日

はじめてのママリ⭐️

勝手に買って来て着せてないので怒るって本当意味わからないですよね😭
    うちも同じようにどこで着るの?って感じの服ばっかりです…
    タグ付きの服たくさんあります💧

• 6月9日
がーこ

分かります😊
プレゼントは良かれと思ってしてるんでしょうし、悪気がないのは理解できます。でも、ありがた迷惑は究極に迷惑だと私は思います。
特にサイズが小さいものなんてどうしようもないし、邪魔にしかならない。
それなのに使っているかを確認してくるなんて最悪です😑
自己満足を押し付けているうえに、自己満足感を上げようとしてくるとか、どんだけ自己中なの?って思います。
別に生活に困って服を買えないわけでもないし。
もらえるだけマシとかそういう話ではないですもんね😖
いらないものは、いらない。

はじめてのママリ⭐️

そうですよね😭
    結局義母と義妹の趣味の服を娘に着せたいだけというか…
    自己満ですよね💔

• 6月9日
ママリン

とても共感します🥺
「あれ?買ってあげた服着せてないの?」って言われるのストレスです😭
服ならまぁ、保育園で汚す用でまだ許せる部分もあるのですが…

ベビードレス、甚平、リュック、帽子などはホントに嫁の私の気持ちとか無視だなぁって…😭私だって買ってあげたいのに😭

はじめてのママリ⭐️

ストレスですよね!😭
    一緒に買いに行くとかならまだいいんですが…
    そうではないので…😭
    悲しくなりますよね💔

• 6月9日