※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

37歳で離婚を考えていますが、お金の不安があります。貯金1500万円の半分を得たとしても、引越しや生活費が心配です。パートしかしておらず、資格もないため、仕事探しも難しい状況です。子供2人と猫2匹を連れての離婚は厳しいでしょうか。

37歳真剣に離婚考えてますが、お金の面が不安で行動に移せません。

貯金額1500万を財産分与で綺麗に750万貰えたとして、そこから引越しなどで色々お金も必要だし、現在パートでしか働いてないし、特に資格もないので1から必死に仕事探しても良い給料がもらえる見込みはない。

このような状況で子供2人、猫2匹を連れて離婚は厳しいですかね…。

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚理由はなんですか🤔⁉️

私なら子供育てるために財産分与を1000万くらいにしてほしいと言います🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那がアルコール依存症でおそらく何かの障害があると思います。(小さい頃にADHDかもしれないと先生から言われた事があるが特に療育などはしてこなかった)

    かれこれ5年間ほど旦那の行動に悩まされてきて限界を感じています。

    もらえるなら1000万ほしいですが、財産分与って必ず半分じゃないといけないとかはないんでしょうか💦

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アルコール依存の旦那さんがいる方に知り合いいますが、すごく大変ですよね😞

    本人たちが納得してるならいいんではないでしょうか🤔

    • 6月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    仕事も休んでしまうほどなので、もう限界だし、何度も辞めると言われ信じて来ましたが、もう彼には無理だなと判断し、離婚に向けて動き出そうと思いました。

    本人が納得すれば大丈夫なんですね。
    ただ話し合いになるか…が問題ですね。離婚は拒否されてますので😔

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦

    離婚を拒否してるんですね😥
    そうなると離婚自体が大変ですよね😫

    • 6月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すみません、下に書いてしまいました💦

    • 6月9日
はじめてのママリ

さらには国際結婚なのでさらにややこしいんです😔
それで今まで我慢してきましたが、子供にも悪影響だし、私が頑張らないとと思って…。
なのでお金の面は不安ですが、子供の為にも頑張ろうと思います😣

deleted user

私はほぼ貯金ゼロで離婚する予定です。
財産分与も、貯金なしで家と車のローンがあるだけなので、、

とりあえず実家にお世話になりますが、子供を無事育て上げられるのか、不安しかありません!
なので財産あるだけで勝ち組だと思いますよ。
大丈夫だと思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かに貯金なしよりは安心ですが、私的に実家を頼れるのも強みだなと思います✨

    うちは実家に頼れないので賃貸借りて子供を預けれる時間のみの仕事を探さないととなるとそこもネックになるのかなと不安でしかないです🥺

    子供が風邪ひいたら…とか考えると本当シングルマザーって肩身狭いし、仕事を見つけるのすらも難しいんだろうなと思います🥲

    お互い頑張りましょう🥲

    • 6月11日