※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

大和屋のすくすくチェアスリムプラスをもらいました。バンボは足が詰まるため使いたくない。6ヶ月で腰が据わり、お座りできるようになったら使えるか悩んでいます。同じような経験の方、どうでしょうか?

ベビーチェアについて教えてください

お祝いに、大和屋のすくすくチェアスリムプラスを貰いました。
7ヶ月からとは分かってはいるのですが
現在バンボで離乳食を食べています。
あまりバンボは宜しくないと聞いたのと足が詰まってしまうので出来ればベビーチェア使いたいです。
もうすぐ6ヶ月になる事、腰が据わってきて何となく自分でお座りするようになってきたので早めに使えないかな?と思っています。
同じようなお子さんお持ちの方はどうされていましたか?

コメント

りり

腰がすわってもハイチェアなどはなかなか座れなかったので、最初はバンボやインジェニュイティなどがいいですよ😊
バンボ等が良くないのは9ヶ月以降ぐらいで、初期の頃は足がつかなくて全然大丈夫です🙌🏻
それよりも安定して座ることができ、頭をしっかり上げた方が食べやすいかなと思います💭

• ママリ

ママリ

腰が据わっても難しいんですね😭
    足が本当に挟まる?ので微妙で😂
    あと背骨に良くないと言われているみたいで
    なるべく使いたくないなぁと思ったんですが
    まだしばらく無理そうですね🥶💦💦

• 6月9日
ママリ🔰

うちも大和屋のイス使ってます!たまたま7ヶ月くらいに買ったのでそこから座らせてました。

今もバンボでお食事されているようですし、おすわりが安定しているのであれば食事の間だけ使っても大丈夫だ(というか私なら使う)と思います😊

まだ長時間座らせちゃうのは身体に負担になってしまうと思うので、ご飯の間だけとかにしますね😌

お尻に敷く専用のクッションもあるのでそれを使ってあげたり、背中に隙間ができて安定しないようであれば別で自前のクッションを入れてあげるといいかもしれません♪

• ママリ

ママリ

そうなのですね!!
    そこはやっぱり様子見と自己判断ですよね🥺💦
    クッション買うか迷ってました🥺
    洗うのが面倒くさそうだなぁと検討中です💦
    とにかく1回座らせてみます😳

• 6月9日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

別の方もおっしゃってますが、バンボより隙間がある分しっかり座れないとどうしてもズレちゃいます💦
    股のところにバーがあるのてわ落ちこそしませんが。

最初のうちは座面が硬そうだからクッション買ってあげようかな〜微妙に高いな〜汚れるだろうな〜と思ってたらもう11ヶ月になってしまいました😅
    手掴み食べするようになり毎回散らかるのでクッションあっても絶対汚れそうです🤣

うちは離乳食初期の頃は私の膝の上に座らせて食べさせていましたが本人が少し動きたそうになってきたのでバウンサーに乗せて食べさせていました。
    バウンサーは本来食事をするものではなく角度も寝気味だったので、ようやくハイチェアを購入…
    椅子に座らせるとご機嫌で座って食べてくれるようになりました♪

• 6月9日
ゆか

同じもの使ってますが、最初はインジェニュイティ使ってからにしました。
五ヶ月で腰が座ってるのはすごいですね!一人で座って前のめりにもならないですか?
それなら食事の短時間なら大丈夫そうな気もしますが…

セーフティーバー?とチェアベルトがあれば落ちないですしね🤔

• ママリ

ママリ

やっぱりもう少ししてからの方が良さそうですね💦
    まだまだ安定はしてなくて、前に行ってしまいます💦💦

• 6月9日