※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おと
子育て・グッズ

2歳の息子に痛がられてもやめてほしいが、伝わらず困っている。旦那がいるときはすぐにやめるが、私には許してもらえると思っているのか不安。

間もなく2歳の息子に蹴られて殴られて結構痛いです😣

「痛い、やめて」「やだってば!」等、一生懸命伝えても全然やめて貰えず、本当痛いので半泣きでやめて欲しいことを伝えても2歳に伝わる訳もなく…… 「いい加減にしなさい💢 痛いって言ってるでしょ💢」でもニコニコ😇 普段は言ってることがよくわかる子なんですが、私が怒るとテンションが上がってくるのなんで…… 下の子産まれたら、どうやって伝えればいいのか既に不安です😩
旦那がいる時にすると、旦那に怒られるのは怖いのかすぐにやめてくれます😅 旦那いわく「きっとママは許してくれる存在なんだよ」と言われますが、痛いから本当やめて欲しい😇
これって舐められてるんでしょうか?

コメント

濃茶ʕ•ᴥ•ʔ

加減知らないから痛いですよね💧
反応するとそれが面白くてやっちゃうのかな、、、
真顔で『痛いからやめようね』って言い放ってその場から離れる等したら変わるかな、、、🥲

• おと

おと

ありがとうございます!
    真剣に「痛いんだよ、痛いこと嫌いでしょ?ママもだよ」って目を見て言うとニヤニヤしてるんで、これ伝わってないな〜と思いました😇
    妊娠中でお腹張ったりして横になっているときに狙われやすいので自分が動けなかったりして…… 痛いことだけ伝えて、無視することに努めてみようと思います😂

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

反応するから余計にやっちゃうのかな、、、

私なら真顔で一定の低いテンションで『痛い、今何で叩いたの?』からの無視ですね😂
こっちのテンション上げちゃうと余計に悪循環だなって思うので、、、無視です笑

• おと

おと

ありがとうございます!
    やっぱり反応するのが良くないんですね😅 最初は冷静に言えるんですが痛いので私もヒートアップしてきてしまうので、反省です😭 落ち着いて無視することを頑張ってみます😤
    足の力が本当に強い子なので今のうちに何とかやめさせなければ……笑

• 6月9日
なあ

こっちが反応すると
反応してくれることで
面白がるので、、
私はひたすら無視ですね!
痛いので華麗によけます😂😂笑
たまによけたら娘が勢いで転んで
泣いてます笑

• おと

おと

ありがとうございます!
    やっぱり反応を面白がってるドSなんですね……!今さっき二重アゴを抓られてましたが、痛いことだけ伝えて無視したら去っていきました😅
    妊娠中でお腹張ってて横になっている時に狙われてしまって避けられないため、ひたすら受け身の毎日です😂
    自爆ですね……!でも、痛いことをすると自分に返ってくるって分かってもらうのにはいいかもしれないですね😳笑

• 6月9日
  • なあ

なあ

妊娠中、やられました!
    まだ女の子なのでそこまで
    すごいことはしてきませんが💦
    男の子だともっと酷そうな🙄🙄

自爆、見てて笑っちゃいます!笑
    笑うと泣いて怒ってますが😂
    ざまあみろー!と思ってます笑

お腹だけ大切にして
    無視、頑張ってください😭

• 6月9日
  • おと

おと

男の子だからなのか、足の力がとても強くて蹴られるのが本当に痛いです😂

いや、思いますよね!子どもって加減をしらないので、本当痛いですし😂

お腹だけは毎日必死に守ってます😤💪
    少しでも伝わるように頑張ってみます!ありがとうございます!

• 6月9日
  • なあ

なあ

あ!あとは蹴られたら
    めっちゃ痛がりました。笑

迫真の演技で、ビビったのか
    ごめんねって言われました笑

✌🏻🩵🩷

• 6月9日