※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

妊娠9週でつわりがひどく、入院経験あり。嘔吐が続き、不安。助産師は15週までつわりは仕方ないと。胃液が黄色く出ることも。

不安な気持ちを聞いてください。
現在妊娠9週です。
心拍も確認できましたが、9週の壁が心配な日々です。

8週4日でつわりの症状が限界になり、病院へ駆け込み4日間入院しました。
点滴や食事で一旦落ち着き、通院で毎日点滴をしましたが、3日後にはぶり返し、入院を希望しました。
点滴が午前中で、2~3時間は効果があるのですが、夜から朝にかけ吐き通しで夜も眠れずです。
助産師さんに、つわりでの嘔吐は仕方ないし、当たり前なの。
15週まではね。と言われ。。。
こんな自分に嫌気がしますし、嘔吐は仕方ないんでしょうか?
胃液だと思うのですが、黄色い液体がでるくらい酷いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

嘔吐は仕方ないと思います。私も黄色い液体出まくってましたよ😣病院行く発想もなく家で蒟蒻畑食べてました!
私も妊娠中は不安なことだらけでしたが心配しても変わらないとおもってとりあえず耐えるのみでした😥

• ゆき

ゆき

お返事ありがとうございます。
    そうですよね。
    ただ点滴した時の2~3時間は食べれるのですが、その後は水分や食事も取れないんです。
    フルーツやゼリーも。。
    やっぱり耐えるしかないんですよね。

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の友人もつわり酷く、同じく入院してました。食べれないとずっと言ってました😖
    いつ頃か覚えてませんが、少しづつだけど食べれるようになったと言ってました😊
    その子の赤ちゃんもかなり元気に大きく育ってますよ!
    赤ちゃんには影響ないと思います。ママさんは正直大変な事だらけですが、、
    苦しいでしょうし休むという感じにもならないかもしれませんが、出来るだけゆっくりお過ごしください😌

• 6月9日
naco🍒

同じです😭🙏
私も長女の時は1日中トイレで便器に顔突っ込んでいて
見かねた家族が産婦人科送り込んでくれて入院になりました😂

嘔吐は仕方ないですし、安定期で終わるのも個人差あります。
私は次男の時出産まで続きましたし・・・😵💦

黄色い液体は胃液ですね!
胆汁が緑色しててめっちゃ苦くて吐きづらいです😭😭😭

とにかく今はゆっくり、、
落ち着くまで点滴24時間入れ続けてもらって楽になるまで入院されても良いと思いますよ( i _ i )🩷
しんどいですよね、、
痛いほどわかります、、、、

• ゆき

ゆき

寄り添ってくださりありがとうございます。
    点滴の効果が切れると便器に顔を突っ込んで耐える時間なんです。
    点滴後2~3時間は落ち着くのですが、切れてくる時間帯が本当に辛くて。
    仕方ないのも勿論わかるのですが、吐くのが当たり前と言われてショックでした。
    吐かない人もいるのに。
    夜中が一番つらくて、吐き気とトイレが近いのに本当に悩んでます。
    安定期目指して頑張ります。

• 6月9日
  • naco🍒

naco🍒

確かに吐かない人もいますね🥺
    私もつわりがない人羨ましい〜と思ってました😎
    他にも私は切迫早産もあり、マイナートラブルばっかり、、
    ハッピーマタニティライフ?なにそれ。でした😭

点滴ずっとしてもらってないんですか?
    私は重度妊娠悪阻と言われて入院してる時は24時間ずっと点滴でしたよ!
    食事はもはや出てきませんでした😂
    どうせ吐くし、もったいないからお食事は出さないでおくよ!
    食べたいなぁ〜って思ったら食べられそうなもの差し入れてもらってね!って😆💦
    スイカだけ食べてました😇😇😇

陰ながら応援してますね😭🙏🌼

• 6月9日
ほのぼのママ

大丈夫ですか?つわりしんどいですよね。自分は夕方までつわりがちょこちょこあって、食べれなかったです。夕食だけ食べれたのでなんとかなってました😅自分も朝、昼はたべれないので胃液だけはいてました。でも安定期にはいったらつわりはなくなり、快適になりました。不甲斐なく思わなくていいですよ。命がおなかにいるんだから、脱水になって母体と赤ちゃんが苦しいのはよくないので。かならず楽になるときがくるので、今はだいじな時です。体を休めましょ。なにもたべなくても、赤ちゃんには栄養はちゃんといくので大丈夫ですからね☺️

ゆめ꙳★*゚

つわりの嘔吐は仕方ないですが、水分も飲めない状態だと脱水が心配ですね…。
もちろん、点滴してる時はそれで補えるので大丈夫ですが、その後の水分や食事がとれてないんですよね…?😭
点滴してても嘔吐してしまう感じなんでしょうか?💦

あー

わたしもつわりが限界で、今から病院に行くところです。
水分すら受け付けず、胸焼けで夜寝付けず、、
吐くものがないので、胃液や黒い液体が出たりします。。
ゆきさんと同じような状況です。

看護師さんは今まで何人もの方を見ていらっしゃるからそう言われてしまうのでしょうね。

きついですよね。
一緒に頑張りましょう。

メンマ

たくさんの方がコメントしてるので、気休め程度に一言!

私1ヶ月入院して医療に甘えまくったので、可能な限り入院して甘えてください🙇‍♀️応援してます!

★SATI☆

初めまして。返信はしなくて大丈夫ですよÜ
つわりしんどいですよね……
自分もまだつわりがあります…ඉ ඉ
かなり落ち着いてきましたがそれでも会社に出社は難しく休みを貰ってます。
先生や周りからは吐いても口に入れれば少しでも赤ちゃんに行くからと言われ頑張って食べてすぐ戻してました( ;∀;)

最初の頃は広告や食べ物想像するのもダメで吐いて自分も胃液が出てしんどかったです…娘が居るので入院したくても出来なくて今もですが点滴に通ってます。
終わりがある事を信じて一緒に頑張りましょう•ᴗ•