※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

赤ちゃんの首にへその緒が巻いていることは心配いりませんか?

検診で赤ちゃんの首にへその緒が巻きついてると言われました。先生からは特になにも言われませんでしたが、特に心配する必要は無いという事でしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

長男同じでしたが羊水のなかにいるので首がへその緒で締められることはほぼないといわれました🥲ただそのままだと産まれてくるときにへその緒が邪魔でうまく回れなくて回線異常を起こして帝王切開になってしまったりねじりが強いと血流が回りづらくて小さめになったりするとはいわれました💦

• R

R

出産時に異常があるかもという事ですね💦
    教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️!

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子は小さかったですがそれ以外問題なく自然分娩できました!気にしないほういいです😭😭

• 6月9日
  • R

R

首がしまっちゃうんじゃないかと心配でしたが、気にせず過ごしたいと思います☺️💡

• 6月9日
naco🍒

うちの長男は臍の緒を首に巻きつけて生まれてきました!
健診ではわからなかったみたいですが、経膣分娩できましたし長男は大きめで産まれてきてくれましたよ!😎🫧

心配事があれば言ってくれると思います!

• R

R

巻きついてても経膣分娩できるんですね!安心しました☺️
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️!

• 6月9日
ままり

うちの子も検診のたびに巻き付いてましたが大丈夫でしたよ

• R

R

そうなんですねー💦
    息子の時は巻きついてなかったので心配になってしまいました…
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

巻きついてて死産に繋がるケースはそこまで多くないです!
ただそれが何重になってるかによってとかで変わってくるみたいですよ!
実際3人に1人がどこかしらにへその緒巻いてるのよって助産師さん言ってました!

• R

R

珍しいことでは無いんですね!🥹
    良かったです…首が締められちゃう?!と心配してしまいました💦

• 6月9日