※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
妊娠・出産

妊娠中に間違えてロキソニンを飲んでしまい、心配しています。次回の検診まで待つ予定ですが、先天異常の可能性が気になります。

2人目11w5dの妊婦🤰です。

旦那が最近扁桃腺炎にかかっていた時に飲んでいた
病院で処方されたロキソニンを
酸化マグネシウムと間違えて飲んでしまったかもしれません😭😭

昨日の夜薬を飲む直前に気付いたのですが、それまで何錠飲んだか明確に分からず、、、飲んでしまっていても1〜3錠ほどだとは思うのですが😭😭😭

後期じゃないだけよかったですが市販薬でなく病院で処方されたものですし、調べると先天異常の可能性がありとても心配です、、、

検診の日程を早めたところで先天異常が分かるわけではないですし、飲んだ薬を吐き出す事もできないので次回の検診まで待とうと思っているのですが、心配してしまいつい質問してしまいました。

妊娠初期にロキソニン飲んでしまった方などお話聞かせてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

ロキソニン飲んでしまったこともイブ飲んだこともあります!
特に何もなく赤ちゃんも問題なく産まれましたよ〜!

• mimi

mimi

本当ですか〜😭!!その言葉だけで気持ちが救われます😭😭
    無事を祈るばかりです🙏

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

根拠もないですが、、きっと大丈夫です!
    あまり重く考えても辛いだけなので1回くらい大丈夫だと思って今後注意すればいいだけですよ😊

• 6月9日