※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまる
ココロ・悩み

ADHDの長男の部屋がゴミ屋敷。左足打撲で杖必要。ヘルプマーク取得困難。階段も歩けず、不安定。周囲の理解が欲しい。

火曜日にADHDの長男の部屋6畳を5時間かけて掃除しました。物が捨てられない、なくなったから買う、片付けられない、同じ物を集めたがる。簡単に言えばゴミ屋敷です。

布団と床の間に滑るものが隠れていてそれを踏み、
夜間救急行って骨折ではなく、左足打撲でした。
アスピリン喘息の関連で包帯や湿布薬が使えないので、自力治しになりました。
固定などもなく見えないけど、左足打撲してて歩きがぎこちなく不安定です。

周りからは腰は痛くないのに腰が痛いように見られます。知らない人から指さされ笑われました…。

ヘルプマーク、一部、写真で持ってるんですが、ワッペンのようにつけると変ですかね?
(娘がヘルプマーク保持してます。)
私自身、精神障害者福祉手帳2級があるため、ヘルプマークはもらえます。学校休校で警戒レベル地域でもらいに行けない。

あと、どこかにつかまってないと階段もまとも歩けないので、処置法がないしでAmazonで杖買います。

左足打撲だけに杖は変ですかね。左足全体に激痛が走ります。周りから見るとどう思われるだろう。

コメント

deleted user

ご自身が必要なら、ヘルプマークでも杖でも使えるものはなんでも使ったら良いと思います!
痛みで苦しんでる人を指さして笑う人がいたんですか?それはちょっと頭おかしい人だと思うので気にすることないです😳

息子さんの部屋ですが、借金玉という人の発達障害サバイバルという本ご存知ですか?
ADHD向けの部屋の整理のコツとか書いてます。
発達障害の特徴をよくわかっているので主婦向けの収納術!とかより役立ちます。

  • ちびまる

    ちびまる

    遅くなってすみません。
    まだ痛みがあり、整形外科受診したところ、疲労骨折と言われました。
    完治に2ヶ月はかかるかなぁと。
    本調べてみます。ありがとうございました😊

    • 6月20日