※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムポム
子育て・グッズ

電気ケトルでミルクを作る際の温度管理方法について教えてください。

ミルクを作る際のお湯温度について!

粉ミルクを作る際の70℃以上のお湯を使いますが、家には電気ケトルしかなく、朝と夜にお湯を沸かして保温ボトルにいれてミルクを作っています。(お湯がぬるくなったらその都度お湯を沸かしてボトルに入れてます)

電気ケトルしか持っていない方で温度完了はどう行っていますか?

コメント

うーさ

電気ケトルだけのときは、その都度沸かしてあつあつのお湯1/3くらい入れて溶かして、残りにミネラルウォーター入れて温度調整してました✨

• ポムポム

ポムポム

その都度お湯を沸かすんですね!
    確かにその方が安心ですよね!

• 6月9日
  • うーさ

うーさ

現在は調乳じょーず使ってます!必要かな?と思ったんですが、なんだかんだ便利です☺️

• 6月9日
  • ポムポム

ポムポム

それも検討してます!
    寝室に持って行くのにいいなと思って!
    やはり便利なんですね☺️

• 6月9日
ままり

ケトルで沸かしたお湯で湯冷しを作って冷蔵庫に入れて冷ましておきます。
ミルクを作る時は、直前にケトルで沸かしたお湯と、冷蔵庫に、入れておいた湯冷しでミルクを作っていましたよ!

• ポムポム

ポムポム

一緒に湯冷ましを作るのは効率が良いですね!
    やはりミルクをあげる度にお湯を沸かしたほうがいいですよね!

• 6月9日