※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義父の乱暴な言葉が心配。どうしたらいいか悩んでいます。どう対処すればいいでしょうか?

まだ赤ちゃんなのですが義父が義母に乱暴な言葉を使ったりするのですが お前は黙っておけなど アホかなど使ったりします。喋れるようになって義父の真似したら嫌だなって思うのですが、どうしたらいいでしょうか?
その言葉使わないで下さいなんて義父に言えないですし、そんな時どうしたらいいと思いますか?

コメント

ママリ

旦那さんや義母さんから言ってもらえるように相談します!

ゴルゴンゾーラ

なるべく義父と会わせないようにします…😂

  • ゴルゴンゾーラ

    ゴルゴンゾーラ

    それか旦那さん通して言ってもらいます!

    • 6月9日
だいず

できれば旦那さんから言ってもらいたいです😔

はじめてのママリ🔰

旦那に真似したら嫌だから、と注意してもらいます⚠️

同居でなければもう会わせなくなると思います😅💦

はじめてのママリ🔰

いきません。一択です
この度その扱いされたのでこんごはぜったーいにいきません
あいつらが反省することもまずありません

はじめてのママリ🔰

嫌な言葉使いする人ですね😟
会わないように出来ないのなら旦那さんからキチンと注意して欲しいところですね😔
私は性格悪いので もし子供が義父と似たような言葉使いをし始めたら「そんな言葉使いは嫌われるからしたらダメよ~」って義父の前でも子供に言っちゃいます。モロ真似した場合は「真似しないで」って何度でも注意しますね。
義父本人にも真似させたくない言葉使いをしてる事を認識させたいので。
何か言ってくるようでしたら「では教育に悪いのでもう来ませんね😊」でサヨナラです☆