※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

女性って大変ですよね。妊娠で人生最大というほど太りに太り。出産した…

何個も何個もすみません😂


女性って大変ですよね。
妊娠で人生最大というほど太りに太り。
出産したら太ったぶん痩せろと夫に言われ…。

育児家事しながらダイエットも同時進行なんて
余裕がない限り無理( ´×ω×` )

自分のことを磨けと言うなら
母親にも時間とメンタルとお金の余裕がでるように
周りもサポートしてくれよ?って心底思う。

それもまだ私産後一ヶ月よ…。
上の子もいるから家事育児夫の世話(下)すべて
一人でこなして育休給付金もらえないから
お金の管理も頭悩ませながらやってるのに…。

それに加えて痩せろというのか?酷だろ??


男も仕事以外もう少ししてくれよぉー!!!!!!

せめて残業せず帰って保育園送ってください。

今日も上の子送ったら下の子の病院面会。

お母さんたちがんばりましょう😭

コメント

小梅

痩せろって言われたら
お前も仕事以外もっとやれ
って言い続けたらどうでしょう🤣

  • ママリ

    ママリ

    流石に喧嘩になります🤣

    痩せてほしいなら
    私にストレスを与えるな。
    とかは言ってます!笑

    • 6月9日
  • 小梅

    小梅

    でもまあまあケンカになっていいレベルの事旦那さんもおっしゃってると思いますよ😳?

    • 6月9日
  • ママリ

    ママリ

    言ってますよね!笑
    言われるたび私不機嫌です😡

    夫は出っ歯なんで
    今度言われたら
    お前もその出っ歯直せ🙂
    って言ってやろうと思います🦷

    • 6月9日
  • 小梅

    小梅

    爆笑ww
    アリです😍‼️笑

    私の夫妊娠中20キロ増えた私に
    一回も太ったなぁとか
    言ってこなかったので
    気付かなかったのですが
    会社の支社長に
    『でぶやん!』と言われた時
    ハァ⁉️って初めて思いました🤣

    好きで太ってるわけじゃないし。
    向こうだってそう思ってるから
    言ったんやろうけど…

    その時に初めて太った的ワードを
    出さない夫ありがとうと思いました🤣

    なので友達が
    旦那が痩せろって言ってくる
    って相談してくるのとか
    めちゃくちゃムカつきます。笑

    なのでままりさんの旦那さんにも
    ムカついております😤‼️

    • 6月9日
  • ママリ

    ママリ

    ありですよね!!!!
    ネズミ男め😡😡笑

    支社長に言われたんですね!
    旦那さん体型の事言わなかったのは
    本当に優しい🥺🤍🤍
    絶対皆さん体型はかわりますもんね。
    そこに触れない男性は素晴らしいです!

    世の中には言ってくる男いますからね…わたしの夫がその一人ですが👴🏻出っ歯のくせに👴🏻

    ありがとうございます🥰

    • 6月9日
  • 小梅

    小梅

    なんなら産後1か月で
    9キロ落ちて『私ほんまに太ってたなぁー』って言っても
    『そうかな?』って言う人ですww
    未だにそんなんなので妊娠中の
    写真みせたら『うわ!ほんまや!』
    ですww

    そんな人なのでダイエットしても
    髪型変えても髪色変えても
    気付いちゃくれねぇー🤣
    それはそれでどうなんって感じですけどね🤣

    出っ歯のくせにがおもしろすぎる笑笑

    私も3年経つのにあと3キロが戻せてないから、がんばろっと🤣

    • 6月9日
  • ママリ

    ママリ

    変化に鈍感なんですね🤣

    私もお腹引っ込めるから
    お前も歯引っ込めろって思います🦷

    産前の体型体重に戻すのって大変ですよねー!!
    お互いがんばりましょう🥹

    • 6月9日
メル

そんなこと言われたらめちゃめちゃ腹立ちますね!!私ならキレてると思います。
ダイエットなんて、もっと後で十分!!むしろ、今は体回復させて、育児家事してるだけでもたぶん減りますよ!!

私も、上の子の時、いつだったか忘れましたけど、髪の毛ボサボサだよって言われて「じゃー、美容院行けるように、子ども見とくわとか言ってよ!!育児100%私でどうやって行くんだよ!!」って怒ったことあります😅

  • ママリ

    ママリ

    腹たちます。
    豚のぬいぐるみとか見かけると。
    「これママだねー😊」と言ってきます。しね!!と心の中で思ってます(笑)
    今すんなり7キロは落ちました!でもまだ増えたぶんは痩せてないので痩せろ痩せろと言われそれがストレスで食べちゃって痩せません🤣

    男って無神経ですよねー!
    気が利いたこと言えないですよねー!!

    • 6月9日
こちゃま

私は痩せろと言われたことはないですが、
もし言われたら
内臓の位置まで変えて何ヶ月も
我が子を守ってきた身体に
なんてことを言うんだ!と言い返しますね!
何ヶ月もかけて変化した体が
数ヶ月で元に戻るかーー!!
って言いますね☺️

  • ママリ

    ママリ

    素晴らしいすぎます😭🤍

    本当にそうなんですよねー!!
    お腹の中で命を育てたのに
    数カ月で痩せろとは何事だ!!
    って感じ、生理も再開してないのに😡

    夫の無神経さに呆れます🥱

    • 6月9日
はじめてのママリ🔰

痩せろと圧がどこからもかからず
自分も怠けに怠けて
結婚からたった6年でプラス20😇
ままりさんのかわりに
私に圧かけてほしい、、です😂

痩せろというなら
ジムに通ったりエステに通えるほどの
余裕とお金と時間をくれよ!!!!って感じですよね😂

出産して1ヶ月まだまだ体は
事故にあったような重体状態です!!!
ご無理なさらず
なかなかないと思いますが
休める時に休んでください🙏

  • ママリ

    ママリ

    プラス20!!
    幸せ太りですかね🥰

    本当にそうなんです!
    家の近くに24時間ジムあるんで
    そこ通っていいですか?って感じです。
    旦那の給料低いのでジム通いなんて無理なんですけどね🩹😮‍💨
    ちょっとしたあがきで家にあるストッパーはふみふみしてます🦶

    ありがとうございます😭

    • 6月9日
初心者のママリ🔰

えーなんか自分は仕事してるだけで奥様に求めること多すぎでむかつきます笑
こっちだって太りたくて太ったわけじゃないのにね🤬

私は仕事復帰してますが、仕事してても家事育児するしお前もやれやと思っちゃいました!

  • ママリ

    ママリ

    そーーーなんです!!!!
    うちの夫私に求めること多すぎるんですよね、特に外見😮‍💨
    自分はイケメンでも清潔感があるわけでもないのに😮‍💨
    本当に!太りたくて太ったなら言われてもいいけど、太りたくなくても太ったんだからいうな!って感じです😡

    思いますよね!仕事だけがお前のやることなのか?違うだろって🩹🩹

    • 6月9日
S

え、産後1ヶ月で自分磨きですか?
無理すぎでしょ。
私なんて1ヶ月くらいすね毛生やしっぱなしだったんですけど😅

「週一俺が面倒みるよ!自分磨きがんばって!」っていうなら分かりますけどねぇ😊
しかも上の子とご主人の世話までしてですか?
「は?まず自分のことは自分で出来るようになってから口開け、な?」
って私なら言っちゃいますー😊

  • ママリ

    ママリ

    産後1ヶ月とか無理ですよね!😂

    あまりにもムカつくときは
    そういう無神経なこと言えるとか
    お前病気だな😊🤍
    って言い返してます(笑)

    • 6月9日
  • S

    S

    どんどん言い返していきましょう😊♡

    • 6月9日